気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

キッチン プルプル

埼玉県草加市瀬崎1丁目にある洋食店「キッチン ブルブル」です。最寄駅は東武スカイツリーライン谷塚駅になります。

 

「キッチン ブルブル」の近くには「VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス」「串焼もつ鍋 喜楽」「季節料理 天ぷら 弥栄」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「キッチン ブルブル」へは夕食の時間帯に行きました。

 

この日は仕事帰りに谷塚駅で途中下車。人生初の谷塚駅周辺散策となります。駅周辺には数店舗の飲食店がありましたが、「キッチン ブルブル」という古くからあると思われるお店を見つけたので入ってみることに。

 

キッチン プルプル 店舗外観

 

キッチン プルプル 店内

 

「キッチン プルプル」の入口の扉を開けて店内へ。店内には先客が2組おりました。お店は給仕の女性と厨房内の男性、母親と息子と思われる男女2人で切り盛りされておりました。女性の店員の方よりお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

ビーフステーキセット           1780円

ライス・お新香orサラダ・味噌汁orスープ付き

 

を注文しました。

 

キッチン プルプル セットメニューのサラダ

 

キッチン プルプル セットメニューのスープ

 

キッチン プルプル セットメニューのライス

 

キッチン プルプル ビーフステーキ

 

最初にサラダが出てきました。これぞ洋食店のサラダと言った感じでキャベツ、トマト、そしてドレッシングも美味しかったです。続いてスープ、コーンポタージュスープでしたが濃厚な味でこれも美味しい。次にライス、そしてビーフステーキが出てきました。ビーフステーキを見た時の第1印象はデカいというのを記憶しております。洋食店のステーキでこの値段ですとそれ程大きくないのでは予測していましたが予測以上の大きさでした。ステーキは鉄板のステーキ皿に乗せられて出てきて、ステーキの下にはモヤシが敷かれておりました。付け合わせはニンジンでした。実際に食べてみるとこれがなかなか美味しく、この内容で1780円というのは非常にリーゾナブル、コストパフォーマンスが高いと感じました(あくまでも値段を考慮に入れての話です)。メニューにはハンバーグやオムライスなどもあり、次回食べに行く機会があれば食べてみたいですね。「キッチン プルプル」にビーフステーキ食べに行くために谷塚駅に途中下車する価値はあると感じました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

キッチンプルプルステーキ / 谷塚駅
夜総合点★★★★ 4.1