気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた   

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」です。最寄駅は西武池袋線武蔵藤沢駅になります。

 

この日は武蔵藤沢駅近くで仕事で「May 30.」でランチを食べて仕事に戻ろうとした時に見つけました。日本茶専門店の中にカフェスペースがあるようで午後の仕事開始までまだ余裕で時間がありましたので行ってみることに。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」外観

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた 外観

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」外観

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた 外観

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」店内

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた 店内

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」店内

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた 店内

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」メニューの一部

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた メニューの一部

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」メニューの一部

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた メニューの一部

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」特選茎ほうじ茶

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた 特選茎ほうじ茶

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」抹茶スフレロール

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた 抹茶スフレロール

 

埼玉県入間市下藤沢にある日本茶専門店「さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた」抹茶スフレロール

さやま深蒸し本舗 沢田園 和カフェ ひなた 抹茶スフレロール

 

お店に着くと先客はおらず店員の方からお好きな席にどうぞということで2人掛けのテーブル席に座りました。お店は2人掛けのテーブル席が2~3卓、1人掛けテーブル席が2卓だったように記憶しております。
お店の人からメニューの説明を受け、抹茶スフレケーキセットを選択、お茶が付いてくるとのことで狭山紅茶を選択しました。まずはサービスのお茶として特選茎ほうじ茶が出てきて、次に抹茶スフレケーキが出てきました。その後に狭山紅茶が出てきました。抹茶スフレケーキはしっとりもっちりとした食感で口にすると上品な抹茶の味が口に広がります。抹茶スフレケーキに添えてあるクリームやあんこに付けて食べてもいいですがそのままシンプルに何も付けずに食べるのが一番いいと感じました。
狭山紅茶は初めてでしたが香りと風味があり、すっきりした味で砂糖は入れなくても美味しく味わえました。特選茎ほうじ茶も普通のほうじ茶よりも甘味があった気がします。個人的には茎ほうじ茶の方が普通のほうじ茶より飲みやすかった印象です。お茶にケーキに色々と味わえてよかったです。立ち寄ってよかったです。ごちそうさまでした(狭山紅茶は撮影し忘れました)。
 

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ