気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

炭火煎珈琲 パラール

神奈川県相模原市緑区二本松1丁目にある喫茶店「炭火煎珈琲 パラール」です。最寄駅はJR横浜線相原駅になります。JR横浜線、JR相模線、京王相模原線橋本駅からも比較的近いです。

 

「炭火煎珈琲 パラール」の近くには「和楽遊膳 おざわ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「炭火煎珈琲 パラール」へはお茶の時間帯に行きました。

 

炭火煎珈琲 パラール 店舗外観

 

炭火煎珈琲 パラール 店内

 

仕事の合間に時間調整をするために、どこか喫茶店がないか探しているとネットで探して見つかったのが「炭火煎珈琲 パラール」でした。車で向かいました。それらしき場所に着いたのですが喫茶店はなく??でした。「炭火煎珈琲 パラール」に電話をかけると今からお店を開けるところだったとのことで、お店から人が出てきて「炭火煎珈琲 パラール」の看板を設置したところでした。店の場所は合っておりました。「炭火煎珈琲 パラール」は一軒家カフェでした。お店は年配の男性の方が1人で切り盛りされておりました。車1台の駐車スペースがあります。駐車スペースに車を停めました。

 

「炭火煎珈琲 パラール」の店内へ入るとカウンター席とテーブル席があります。テーブル席に座り、メニューの中から

 

カフェオレ(ホット)          550円

ケーキ                 350円

ケーキセットで100円引き

 

を注文しました。

 

炭火煎珈琲 パラール ホットカフェオレとティラミスケーキ

 

炭火煎珈琲 パラール ホットカフェオーレ

 

炭火煎珈琲 パラール ティラミスケーキ

 

店内にはコーヒーカップがたくさん置いてありました。ケーキセットを頼むとちょうど2個ケーキがありましたので同行した人と1個ずつ注文しました。私はティラミスケーキをいただくことに。ウェッジウッド・フロレンティーターコイズカップに入ってカフェオレ(ホット)が出てきました。ケーキは白い皿に入って出てきました。どちらもなかなか美味しくいただけました。店主の方は趣味でお店をされているのか、一軒家の本の一部、一部屋で喫茶店をされているようでした。お店の方に「パラール」という店名の由来を聞くのを忘れてしましましたが、スペイン語のparar(止まる、立ち止まる、宿泊する)から来ているのかと推測しました。「炭火煎珈琲 パラール」へ来るには車かバイクが必須かもしれません。私がお店にいる間には他に客は来ませんでしたのでしばらくの時間ですがいい気分転換になりました。少しタバコのにおいが残っていたようですので喫煙可能な喫茶店だったのかな?勘定を済ませて「炭火煎珈琲 パラール」を出て次の仕事に向かいました。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

パラール喫茶店 / 相原駅橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5