気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 萬新菜館 本店

神奈川県横浜市神奈川区青木町にある「中華料理 萬新菜館 本店」です。最寄駅は京急本線の神奈川駅になります。

 

「中華料理 萬新菜館 本店」の近くには「居酒屋 とんちゃん」「café restaurant Marché マルシェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 萬新菜館 本店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

京急本線の神奈川駅を降りて比較的近いところに「中華料理 萬新菜館 本店」があります。「萬新菜館」という名前は聞いたことがあるなぁと思っていたところ、関内にあったことを思い出した。

 

morigen1.hatenablog.com

 

中華料理 萬新菜館 本店 店舗外観

 

中華料理 萬新菜館 本店 店内

 

「中華料理 萬新菜館 本店」の入口の自動扉が開き店内へ。店内は宴会と思われるサラリーマンのグループで混雑しておりました。店員の方に1名で来たことを告げると日悪的入口に近い4人掛けの席に案内されました。席に座り、メニューの中から

 

萬新サービスセット      1280円(税込)

16品より2品を選択するようになっており、五目野菜炒めと五目炒飯を選択。

萬新サービスセットにはスープと杏仁豆腐が付いています。

 

中華料理 萬新菜館 本店 萬新サービスセット(五目野菜炒めと五目炒飯)

 

中華料理 萬新菜館 本店 萬新サービスセット(五目炒飯)

 

中華料理 萬新菜館 本店 萬新サービスセット(五目野菜炒め)

 

中華料理 萬新菜館 本店 萬新サービスセットのスープ

 

中華料理 萬新菜館 本店 萬新サービスセットの杏仁豆腐

 

萬新サービスセットのメインは五目野菜炒めと五目炒飯を選択しましたが、五目野菜炒めは完全にこちらの選択ミスか。野菜炒めという名のもやし炒めで、あまり野菜が入っておりませんでした。少なくとももやしがメインだったように記憶しております。これは注文すべきではなかったな。五目炒飯に関してはネギが不要。このネギの食感が五目炒飯と合わないと感じました。ネギがないだけで五目炒飯はかなり良くなるだろうにと思うと残念です。食べる時にネギを取り除きながら食べるのには結構苦労しました。「中華料理 萬新菜館 関内店」と同じように考えて頼むのが正解かもしれません。杏仁豆腐は美味しくいただきました。夕食時にこ料理内容と量と値段は懐にやさしいと思います。今回は私のメニュー選択ミスでした。メニューの選択を間違えなければ使い勝手のいいお店だと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

萬新菜館 本店中華料理 / 神奈川駅反町駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1