気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

café restaurant Marché マルシェ

神奈川県横浜市神奈川区青木町にある洋食、パスタの「café restaurant Marché マルシェ」です。最寄駅は京急本線の神奈川駅になります。

 

「café restaurant Marché マルシェ」の近くには「中華料理 萬新菜館 本店」「居酒屋 とんちゃん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「café restaurant Marché マルシェ」へはランチタイムに行きました。

 

京急本線の横浜駅京急東神奈川駅の間に「神奈川」という駅があります。神奈川駅は両隣の横浜駅京急東神奈川駅と比較して乗降客も少なく、地味な駅だと感じました。そんな神奈川駅の周辺に飲食店はあるか調べてみると「café restaurant Marché マルシェ」というお店があり気になったので行ってみることにしました。

 

café restaurant Marché マルシェ 店舗外観

 

café restaurant Marché マルシェ メニューの説明

 

café restaurant Marché マルシェ 店内

 

「café restaurant Marché マルシェ」の入口の扉を開けて店内に入ると先客は1名でした。お店の方に1人で来たことを告げるとカウンター席でもテーブル席でも構わないということで2人掛けのテーブル席に座りました。

 

café restaurant Marché マルシェ メニュー

 

メニューの中から3種類

A:パストラミトマトスープパスタ

C:あさりクリームスープ

S:ハヤシライス

を選択しました(1430円)。お店の方にパンを付けるかどうか聞かれましたのでお願いして付けていただきました。

 

café restaurant Marché マルシェ 今日のランチセット(3種類)

 

café restaurant Marché マルシェ 今日のランチセット(3種類)のパストラミトマトスープパスタ

 

café restaurant Marché マルシェ 今日のランチセット(3種類)のあさりクリームスープ

 

café restaurant Marché マルシェ 今日のランチセット(3種類)のハヤシライス

 

café restaurant Marché マルシェ 今日のランチセットのサラダ

 

café restaurant Marché マルシェ 今日のランチセットのパン

 

café restaurant Marché マルシェ 今日のランチセットのデザート(自家製プリン)

 

café restaurant Marché マルシェ 今日のランチセットのドリンク(ホットコーヒー)

 

メインはパストラミトマトスープパスタ、あさりクリームスープ、ハヤシライスをいただきましたが、注文して正解だったのはあさりクリームスープ。やさしい味であさりの味がクリームスープと上手くマッチしておりました。ハヤシライスもなかなかよかったですがあさりクリームスープほどではなかったです。パストラミトマトスープパスタは悪くはないですがどちらかというと頼まなくてよかったかというのが正直な感想です。パンは美味しかったのと、後はサラダは意外と味は良かったです。最後に自家製プリンとホットコーヒーをいただきました。全体的にボリュームもあり、大満足です。デザートとドリンクも付いて1430円はコストパフォーマンスは非常に高いと感じました。メインの料理をどう選ぶかもポイントになりますね。「café restaurant Marché マルシェ」へは機会があればまた行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

レストラン マルシェシーフード / 神奈川駅反町駅横浜駅
昼総合点★★★★ 4.0