気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Café LEAFⅡnatural&organic 

神奈川県横浜市中区南仲通3丁目にある「Café LEAFⅡnatural&organic」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。

 

「Café LEAFⅡnatural&organic」の近くには「飛凰」「大衆酒場 翔」「お好み焼き鉄板工房 江GOU」「焼肉カーニバル」「江GOU」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Café LEAFⅡnatural&organic」へは昼食を「焼肉カーニバル」で食べた後に行きました。

 

Café LEAFⅡnatural&organic 外観

 

「Café LEAFⅡnatural&organic」に入ると、客は結構入っておりました。空いている席に座り、メニューを見ていますと

 

自家製レアチーズケーキ

本当のチーズのような豆乳クリーム「まめまーじゅ」を使用。 下のタルト生地には、栄養豊富で香ばしい「どんぐりクッキー」を使用しています。

 

が気になりましたので、ドリンクとのセットで注文。ドリンクはホットカフェラテにしました。

 

Café LEAFⅡnatural&organic 自家製チーズケーキとホットカフェラテのセット

 

Café LEAFⅡnatural&organic 自家製チーズケーキ

 

Café LEAFⅡnatural&organic ホットカフェラテ

 

「Café LEAFⅡnatural&organic」自家製レアチーズケーキはオーガニックについては詳しくないので、豆乳クリームやどんぐりクッキーを使用されているとのことですがその味がどう表現されていたなどは分かりませんが、甘すぎない適度な甘さのレアチーズケーキと感じたことは記憶に残っております。ホットカフェラテも美味しくいただきました。焼肉を食べた後にお茶だけ飲むつもりでしたがレアチーズケーキまでいただいてしまいましたが注文してよかったと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

LEAFⅡカフェ / 馬車道駅日本大通り駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7