気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼き鉄板工房 江GOU

神奈川県横浜市中区弁天通3丁目にあるお好み焼き店「お好み焼き鉄板工房 江GOU」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅からも比較的近いです。

 

お好み焼き鉄板工房 江GOU」の近くには「飛凰」「LEAF Ⅱ」「焼肉カーニバル」「知㐂多亭(知喜多亭)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

お好み焼き鉄板工房 江GOU」へは夕食の時間帯に行きました。本来はオーガニックな中華レストランがあると聞いてそこにに行く予定だったのですが(「飛凰」のことです)、場所が分からず、ウロウロとしていますと広島焼のお店を見つけたので行ってみることに。そのお店が「お好み焼き鉄板工房 江GOU」です。

 

お好み焼き鉄板工房 江GOU の看板

 

お好み焼き鉄板工房 江GOU 入口

 

お好み焼き鉄板工房 江GOU」はビルの2階にあります。階段で歩いて2階へ上がり、開いていた入口からお店に入りました。先客は男女1組で、店員の方にこちらにどうぞ言われて4人掛けのテーブル席に座りました。

 

お好み焼き鉄板工房 江GOU 店内

 

飲み物は何にされますかと聞かれたのでウーロン茶を注文、メニューの中から

 

デラックス(イカ、エビ、目玉焼、カキ、肉、そばorうどん、大葉)

 

を注文しました。

 

お好み焼き鉄板工房 江GOU ウーロン茶とお通し

 

お好み焼き鉄板工房 江GOU デラックス

 

最初にウーロン茶が出てきました。お通しの枝豆も付いてきました。枝豆は嫌いなのでお通しが無駄になるなぁ(無駄にお通し代を払わないといけないのが)と思いながら待っているとデラックス広島焼が出てきました。デラックス広島焼はその名の通りイカ、エビ、目玉焼、カキ、豚肉などが入っております。そばかうどんか選べるようにになっていますが、聞かれることもそばで出てきました。そばの味も悪くなく、全体的には割と美味しい広島焼だったと考えております。しかし、「ひろしま天よし」の広島焼の方が味は上でしたね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

後、ウーロン茶を頼んでお通しがついてきましたが、広島焼にウーロン茶、枝豆のお通しで合計3000円弱は少々高い気がしました。ウーロン茶を頼まなければよかったのかもしれませんが、居酒屋風な感じでしたのでドリンクは何か頼まなければいけなかったと私が勝手に思っていたのかもしれません。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

居酒屋 / 馬車道駅日本大通り駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0