気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ヤキトリ まだらや  

神奈川県横浜市中区弁天通2丁目にある焼鳥店「ヤキトリ まだらや」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、もしくは横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅になります。横浜市営地下鉄ブルーライン、JR根岸線関内駅からも比較的近いです。

 

「ヤキトリ まだらや」の近くには「江 GOU」「Café LEAFⅡnatural&organic」「ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」「鉄板ダイニング 哲」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

以前に中区相生町5丁目にあった「焼トリ まだらや」がなくなっていたので美味しい焼鳥だったのに残念だなぁ。と思っておりました。が、中区弁天通2丁目に移転して「ヤキトリ まだらや」としてオープンしていることが判明しました。早速行ってみました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ヤキトリ まだらや」へは夕食の時間帯に行きました。

 

ヤキトリ まだらや    外観

 

ヤキトリ まだらや    入口

 

「ヤキトリ まだらや」はビルの2階にあり、階段を登って2階へ。お店に入ると先客は2組おりました。4人掛けのテーブル席に座り、まずはウーロン茶を注文。メニューの中からとり皮ポン酢、牛すじ煮込み、焼鳥は砂肝、かわ、ねっく(せせり)、ねぎ間を塩で注文しました。

 

ヤキトリ まだらや    店内

 

ヤキトリ まだらや    ウーロン茶

 

ヤキトリ まだらや    しらすおろし

 

ヤキトリ まだらや   とり皮ポン酢

 

ヤキトリ まだらや    牛すじ煮込み

 

ヤキトリ まだらや    焼鳥(ねぎ間、砂肝)

 

ヤキトリ まだらや    焼鳥(かわ、ねっく)

 

とり皮ポン酢、牛すじ煮込みは美味しくいただけました。焼鳥は砂肝、かわ、ねっく、ねぎ間を注文しましたが、手羽先やももなどはメニューにはなく、メニューの掲載されている焼鳥の中で食べることが出来るのはこの4品でした。つくねを注文してもよかったのですが、どうしても積極的につくねを注文する気になれず注文しませんでした。食べた焼鳥はどれも大きく、味も非常に美味しかったです、中でもねぎ間とねっく。移転する前に行った「焼トリ まだらや」と同じ味でした。私が食べた関内、馬車道周辺の焼鳥の中では非常に美味しい、コストパフォーマンスが高いと感じております。焼鳥の味は練馬春日町駅都営大江戸線)近くの「とり我家」に近いものと感じております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

でも味は「とり我家」の方がごくわずかですが上でしょうか。手羽も、正肉(もも)も「とり我家」にはあります。

 

「ヤキトリ まだらや」は移転オープンして間がないとのことですのでメニューも少ない(特に焼鳥)とのことでしたので今後に期待したいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ヤキトリ まだらや焼き鳥 / 馬車道駅日本大通り駅関内駅
夜総合点★★★★ 4.0