気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとり 元祖 浜一番

神奈川県横浜市中区太田町6丁目にある焼鳥店「やきとり 元祖 浜一番」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「やきとり 元祖 浜一番」の近くには「Charcoal Grill Green Bashamichi チャコールグリル グリーン 馬車道」「la Tenda Rossa ラ テンダロッサ」「横浜瀬里奈 ステーキドーム」「SAMOVAR サモアール」「五味香」「酒場だるま」「ステーキ&グリル S(グリル・エス)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとり 元祖 浜一番」へは夕食の時間帯に行きました。

 

やきとり 元祖 浜一番 外観

 

「やきとり 元祖 浜一番」の入口の扉を開けて店内へ。先客は1名おりました。カウンターの端の席に座り、ウーロン茶を注文、焼鳥は各種類2串からの注文から可能とのことでしたのでとりねぎ、かわ、すなぎも、うずら玉子、手羽先を注文。2串ずつ全て塩で注文しました。

 

やきとり 元祖 浜一番 ウーロン茶とお通し

 

やきとり 元祖 浜一番 焼鳥(とりねぎ、かわ、すなぎも、うずら玉子)

 

やきとり 元祖 浜一番 焼鳥(手羽先)

 

食べた中では手羽先が美味しかったですね、後はかわが相対的によかったように記憶しております。焼鳥を食べに行くと値上げをしているお店が多い中でとりねぎ、かわ、すなぎも、うずら玉子は1串110円、手羽先は1串210円と手羽先も含めて非常にリーゾナブルな価格で提供されているのには好感が持てます。値段と味を考えるといいと思います。もうすこし追加してたべようかと思いましたがこれだけでお腹いっぱいになりましたので勘定を済ませて店を出ました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

浜一番焼き鳥 / 馬車道駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5