気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

たかねキッド 高根童子

千葉県船橋市西習志野1丁目にあるカフェ「たかねキッド 高根童子」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線高根木戸駅になります。新京成電鉄新京成線高根公団駅からも比較的近いです。店名の由来は最寄駅の高根木戸駅から高根木戸、たかねキッドという名前を付けたと推測しております。

 

「高根童子」へはお茶の時間に行きました。

 

たかねキッド 高根童子 店舗外観

 

たかねキッド 高根童子 店舗入口

 

「たかねキッド 高根童子」のお店の横には駐車場が1台分だけあり(他に駐車場があったり情報が間違っていたらすいません)、ちょうど空いていたので車を駐車場に入れてお店に行きました。お店の入口の扉を開けて店の中に入ると先客はおりませんでした。私が行った時は店主と思われる年配の男性がお店を1人で切り盛りされておりました。お好きな席にどうぞと言われましたので2人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

ウバティー            420円

りんごのタルト          400円

 

を注文しました。

 

たかねキッド 高根童子 店内

 

たかねキッド 高根童子 ウバティーにレモンを添えて

 

たかねキッド 高根童子 リンゴのタルト

 

たかねキッド 高根童子 サービスのマンゴジュース

 

ウバティーダージリンなどと比べて少し味に渋みがあるかなというように感じたのを記憶しております。レモンに合うとメニューに書かれていましたが何となく分かる気がしました。りんごのタルトは普通に美味しかったですよ。注文したケーキがなかなか出てこなかったので店主さんに聞いてみると忘れていたとのことでした。一人でお店をやっているので色々と大変なのだと思います。お詫びの意味も兼ねてかマンゴージュースをいただきました。美味しかったです。店内にはアジアン雑貨などの販売をされておりました。店内は静かでゆっくり過ごすことが出来ました。「たかねキッド 高根童子」は雰囲気も良くいいお店だと思います。近くに来た時はまた立ち寄りたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ