気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ駿河屋

千葉県船橋市松が丘1丁目にある「とんかつ駿河屋」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線高根木戸駅になります。東葉高速鉄道東葉高速線船橋日大前駅新京成電鉄新京成線東葉高速鉄道東葉高速線の北習志野駅からも比較的近いです。

 

「とんかつ駿河屋」の近くには「かつ波奈」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ駿河屋」へはランチタイムに行きました。

 

とんかつ駿河屋 外観

 

とんかつ駿河屋 店内

 

この日は船橋方面で仕事があり、昼食をどこで食べようかと考えていたら「とんかつ駿河屋」を思い出して行ってみることにしました。お店の横に駐車場があります。ちょうど空いていたので車を停めて店内へ。先客は数組入っており、小上がりの座敷の席に座りました。メニューの中から牛カツ定食を注文しました。とんかつ店なのでとんかつを頼むべきだとは思ったのですが私はどうしても牛カツが食べたい気持ちを抑えきれずとんかつではなく牛カツを注文してしまいました。定食にはご飯、味噌汁、お新香が付いております。

 

とんかつ駿河屋 牛カツ定食

 

とんかつ駿河屋 ランチサービスのコーヒー

 

牛カツはカラッと揚がっており、衣もサクサクで牛肉から剥がれずにくっついているのは上手く揚げたと思います。牛肉の中まで火が通っており、最近よく見かける牛肉がレアな牛カツとは違ったと感じました。付属のタレが少し甘い気がしましたが牛カツの出来は非常によかったですね。これですととんかつを食べても美味しいと思います。久々に牛カツを食べることが出来てよかったです。食後にサービスのコーヒーが出てきたのも好感が持てます。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ