気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼とり専門店 半どん

神奈川県横浜市中区常盤町5丁目にある焼鳥店「焼とり専門店 半どん」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅からも比較的近いです。

 

「焼とり専門店 半どん」の近くには「路地裏 酒処 だし兵衛」「味彩 おんの字」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」「勝烈庵」「鉄板Bar Greet 鉄板バー グリート」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「焼とり専門店 半どん」は夕食の時間帯に行きました。

 

焼とり専門店 半どん 外観

 

焼とり専門店 半どん 店内

 

「焼とり専門店 半どん」の存在は以前より知っており、非常に気になっておりました。何度か行きましたが満席だったので諦めておりましたが、今回行った時はたまたま席が空いており、カンター席の端に座ることが出来ました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から鶏皮ポン酢、牛すじ煮込み、焼鳥は塩でねぎま、砂肝、大山地鶏もも串、たまご串、皮、手羽先を注文しました。

 

焼とり専門店 半どん ウーロン茶

 

焼とり専門店 半どん お通し

 

焼とり専門店 半どん 鶏皮ポンズ

 

焼とり専門店 半どん 焼鳥(ねぎま、砂肝)

 

焼とり専門店 半どん 焼鳥(大山地鶏もも串、たまご串、皮)

 

焼とり専門店 半どん 焼鳥(手羽先)

 

焼とり専門店 半どん 牛すじ煮込み

 

焼とり専門店 半どん 焼鳥(皮)

 

焼とり専門店 半どん 鶏皮ポンズ

 

焼とり専門店 半どん 焼鳥(手羽先)

 

焼鳥はねぎま、砂肝、大山地鶏もも串、たまご串、皮、手羽先をいただきましたがどれも上手に焼けていて美味しかったです。その中でも皮、手羽先が秀逸でした。中でも手羽先はずば抜けた美味しさで「焼とり専門店 半どん」の私が食べた焼鳥の中では1番美味しかったですね。手羽先はまた2本注文するぐらいで本当に美味しかったです。鶏皮ポン酢、牛すじ煮込みも非常に美味しく「焼とり専門店 半どん」の料理のレベルは非常に高く感じました。鶏皮ポン酢は後でまた注文してしまいました。関内の焼鳥店で私が食べた中では非常に美味しかったと記憶しております。機会があればまた行きたいですね。手羽先をまた食べたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

やきとり 半どん焼き鳥 / 馬車道駅関内駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.1