気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

カモダ珈琲 石岡店

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「カモダ珈琲 石岡店」です。最寄駅はJR常磐線高浜駅もしくは石岡駅になります。

 

「カモダ珈琲 石岡店」の近くには「焼肉や漫遊亭」「とんかつや漫遊亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「カモダ珈琲 石岡店」のあった場所にはもともと「珈琲哲學」がありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「カモダ珈琲 石岡店」へはランチタイムに行きました。

 

カモダ珈琲 石岡店 看板

 

カモダ珈琲 石岡店 外観

 

カモダ珈琲 石岡店 入口

 

この日は茨城県で仕事で昼頃は石岡にいましたので、「珈琲哲學」で食事をしようと行ってみたら「カモダ珈琲 石岡店」に変わっておりました。それでは「カモダ珈琲 石岡店」でこの日の昼食をいただくことにしましょう。駐車場に車を停めて店内へ。ちょうど昼の時間で満席で5分ほど待ちました。席に案内され、メニューの中から

 

カモダプレートB               1280円(税込1408円)

オムライス/ハンバーグ/エビフライ/唐揚げ

ミニプリン                 +200円

ホットレモンティー             450円(税込495円)

(ドリンクは半額になります。)

 

を注文。

 

マルゲリータピザ           1280円(税込1408円)

 

が気になり、これも注文。マルゲリータピザ同行者とシェアすることにしました。

 

カモダ珈琲 石岡店 カモダプレートBのスープ

 

カモダ珈琲 石岡店 カモダプレートB

 

カモダ珈琲 石岡店 カモダプレートBのハンバーグ

 

カモダ珈琲 石岡店 カモダプレートBのエビフライと唐揚げ

 

カモダ珈琲 石岡店 カモダプレートBのオムライス

 

カモダ珈琲 石岡店 マルゲリータピザ

 

カモダ珈琲 石岡店 ミニプリン

 

カモダプレートBにはオムライス、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げが1つのプレートに乗っております。オムライスが大きくないのでこれで足りるかなと思っていましたがハンバーグ、エビフライ、唐揚げも食べているとこれで結構お腹に来るのでオムライスは大きくなくても大丈夫でした(お腹のことを考えるとマルゲリータピザは頼まなくても大丈夫だったかな)。カモダプレートBはカフェチェーンとして考えると良く出来ていると考えます。オムライス、ハンバーグ、エビフライ、唐揚げは特にずば抜けて美味しいとは思いませんでしたが、不味くて食べられなかったものはないのでよかったかなと。マルゲリータピザはチーズにちょっと味に癖があると感じました(好き嫌いは出るかと)。いつものように耳は残しました。味と値段を考えるともう少し安いといいかなと。例えばランチは飲み物付きで税込1500円以内に収まるようにするとかね。

 

「カモダ珈琲」という名前は「コメダ珈琲」を意識した名前だと思うのは私だけでしょうか?

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

カモダ珈琲 石岡店喫茶店 / 高浜駅石岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5