気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

珈琲哲學 石岡店

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「珈琲哲學 石岡店」です。最寄駅はJR常磐線高浜駅もしくは石岡駅になります。

 

「珈琲哲學 石岡店」の近くには 「焼肉や漫遊亭」「とんかつや漫遊亭」「とんかめ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「珈琲哲學」は過去に水戸店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「珈琲哲學 石岡店」外観

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「珈琲哲學 石岡店」外観

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「珈琲哲學 石岡店」外観

珈琲哲學 石岡店 外観

 

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「珈琲哲學 石岡店」店内

珈琲哲學 石岡店 店内

 

「珈琲哲學」には駐車場が併設されており、駐車場に車を停めてお店に行きました。お店の扉を開けて店内に入ると先客は結構入っておりました。お店の方に席を案内されて座り、メニューの中からホットカフェオーレとフルーツベリーパフェを注文しました。

 

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「珈琲哲學 石岡店」ホットカフェオーレ

珈琲哲學 石岡店 ホットカフェオーレ

 

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「珈琲哲學 石岡店」フルーツベリーパフェ

茨城県石岡市東光台3丁目にある喫茶店「珈琲哲學 石岡店」フルーツベリーパフェ

珈琲哲學 石岡店  フルーツベリーパフェ

 

出てきたフルーツベリーパフェを見て最初に思ったのが盛り付けが綺麗なことと、予想していた以上にボリュームがあるということですね。このボリュームでしたらホットカフェオーレを頼まなくてよかったかもしれません。フルーツベリーパフェはバナナやキウイ、リンゴ、オレンジなどふんだんに盛られており、グラスの中はアイスもたっぷり入っておりました。私が特にいいと思っていたのがグラスの中にコーンフレークが全く入っていなかったところです。パフェを注文すると底に近いところに必ずと言っていいほどコーンフレークが入っており、湿ったコーンフレークを除いて食べている状態ですので、コーンフレークが入っていないのは個人的には本当に嬉しいことです。ホットカフェオーレを美味しくいただけて、ゆっくりすることが出来ました。いい気分転換になりました。「珈琲哲學 石岡店」へは機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ