気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ピッコロ亭 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」です。最寄駅は京急本線の京急新子安駅、JR京浜東北線新子安駅になります。

 

「ピッコロ亭」の近くには「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」「康楽」「はり亭」「きしや」「馨香園」「弥平」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ピッコロ亭」へはランチタイムに行きました。

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」外観

ピッコロ亭 看板

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」外観

ピッコロ亭 メニュー表

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」外観

ピッコロ亭 外観

 

「ピッコロ亭」は建物の2階にあり、1階の階段横に看板とメニューが書かれたボードがあります。階段を上がると2階にお店の入口があります。お店の扉を開けて店内へ入ると席はL字型のカウンターのみ7席ほどで男性店主が1人で切り盛りされておりました。先客は1名のみでした。ちょうどカウンターの端の席が空いていたので座り、メニューの中からヒレカツ定食を選択しました。

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」ヒレカツ定食

ピッコロ亭 ヒレカツ定食

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」ヒレカツ定食

ピッコロ亭 ヒレカツ

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」ヒレカツ定食

ピッコロ亭 ヒレカツ定食のライス

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」ヒレカツ定食

ピッコロ亭 ヒレカツ定食の味噌汁

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある洋食店「ピッコロ亭」ヒレカツ定食

ピッコロ亭 ヒレカツ定食の漬物

 

ヒレカツ定食のヒレカツは3個で、それぞれ食べやすいように真ん中で切られております。 ヒレカツは衣は厚すぎずカラッと揚がっております。テーブルに用意されたとんかつソースで食べてみるととんかつソースの味がこのとんかつには少々濃い気がしたので塩を付けて食べるとこれは美味しかったですね。塩がヒレカツの味を引き立てていました。味噌汁、御飯、お新香も付いて税込900円は料理の内容を考えるとコストパフォーマンスは高いと感じました。近くの「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」でもヒレカツをいただきましたがどちらもよかったです。新子安駅京急新子安駅周辺は探せば美味しいお店が多そうですね。色々とお店を探してみたいと思います。機会があればまた「ピッコロ亭」に行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ピッコロ亭イタリアン / 京急新子安駅新子安駅子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7