気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」です。最寄駅は京急本線の京急新子安駅、もしくはJR京浜東北線新子安駅になります。

 

「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」の近くには「ピッコロ亭」「康楽」「はり亭」「馨香園」「弥平」「きしや」「じゅんちゃん」「McDonald's マクドナルド」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」 へはランチタイムに行きました。

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」外観

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」外観

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」外観

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち 外観

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」店内

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」店内

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち 店内

 

「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」は建物に2階にあり、階段で上りました。お店の入口を開けて店内に入ると先客は2名程でした。お好きな席にどうぞと店員さんに言われて4人掛けテーブル席に座りました。メニューの中から本日のランチ、ヒレカツを注文。ライスとコーヒーか紅茶が付いています。ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」ランチ(ヒレカツ)

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち ランチ(ヒレカツ)とライス

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」ランチ(ヒレカツ)

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち ランチ(ヒレカツ

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」ランチ(ヒレカツ)

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち ランチ(ヒレカツ)のライス

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にあるカフェ「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」ランチ(ヒレカツ)

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち ランチ(ヒレカツ)のドリンク(アイスコーヒー)

 

ヒレカツは衣が薄く、カラッと揚がっておりました。かかっていたデミグラスソースとの相性も良くなかなか美味しいヒレカツだと感じました。付け合わせのパスタも味は悪くなく、サラダも全部いただきました。アイスコーヒーをいただきましたがこれで930円(税込)というのは1000円以下であり、料理の内容と値段を考えると割とコストパフォーマンスが高いのではと感じました。「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」は機会があればまた食べに行きたいお店ですね。ごちそうさまでした。

 

後日行った際には、ふわふわたまごサンドとホットレモンティーをいただきました。

 

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち ふわふわタマゴサンドとホットレモンティー

 

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち ふわふわタマゴサンド

 

Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち とホットレモンティー

 

ふわふわタマゴサンドは焼いた玉子がパンに挟まっております。焼いた玉子はふわふわで甘すぎず非常に美味しいタマゴサンドで、「Cafe Yamaguchi 喫茶やまぐち」に行った際には食べる機会が多いです。
  

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

喫茶やまぐち喫茶店 / 京急新子安駅新子安駅子安駅
昼総合点★★★★ 4.2