気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国料理 馨香園

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」です。最寄駅は京急本線の京急新子安駅になります。JR京浜東北線新子安駅からも近いです。「馨香園」は「しんこうえん」と読みます。

 

「中国料理 馨香園」の近くには「弥平」「康楽」「喫茶やまぐち」「ピッコロ亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中国料理 馨香園」へはランチタイムに行きました。

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」外観

中国料理 馨香園 外観

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」店内

中国料理 馨香園 店内

 

「中国料理 馨香園」の入口の扉を開けて店内へ。1名で来たことを告げると2名掛けのテーブル席を薦められて座りました。メニューの中から

 

定食

ご飯、漬物、スープ、杏仁豆腐付き

1.貝柱と玉子の炒め          700円

2.もやしと豚肉の炒め         700円

3.揚げ鶏の黒コショウ炒め       800円

4.ハチノスとニンニクの芽の炒め    800円

 

の中から、3.揚げ鶏の黒コショウ炒め を選択しました。 

 

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」揚げ鶏の黒コショウ炒め定食

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」揚げ鶏の黒コショウ炒め定食

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」揚げ鶏の黒コショウ炒め定食

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」揚げ鶏の黒コショウ炒め定食

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」揚げ鶏の黒コショウ炒め定食

神奈川県横浜市神奈川区子安通3丁目にある「中国料理 馨香園」揚げ鶏の黒コショウ炒め定食

中国料理 馨香園 揚げ鶏の黒コショウ炒め定食

 

最初に揚げ鶏の黒コショウ炒め定食が出てきた時には、揚げ鶏の黒コショウ炒めのボリュームがあるというのが最初の印象でした。揚げ鶏の黒コショウ炒めの味はコショウの味が効いて私には少し辛い気がしましたがそれでも味はよかったですね。ご飯、スープ、漬物、杏仁豆腐も付いて税込800円は安いと思います。私が食べている間も近所の会社の方と思われる方が何人かで来たりしておりしばらくすると店内は満席になりました。ボリュームもあり、値段も控えめで財布に優しいコストパフォーマンスの高いお店だと思います。機会があればまた行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

馨香園中華料理 / 京急新子安駅新子安駅子安駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8