気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ぺきん亭 

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」です。最寄駅はJR成田線下総神崎駅になります。

 

「ぺきん亭」の近くには「ほそ川」「三楽食堂」「Little Forest ゆうゆう(リトルフォレストゆうゆう)」「おか乃」「亀家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ぺきん亭」へはランチタイムに行きました。

 

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」看板

ぺきん亭 看板

 

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」外観

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」外観

ぺきん亭 外観

 

「ぺきん亭」に入ると昼の遅い時間ということもあってか先客は2組でした。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

御飯Aセット

サラダ、おしんこ、杏仁豆腐付き

の中の

唐揚げ定食 950円(税込1045円)

 

を選択。Bセット +200円(税込220円) でソフトドリンクが選ぶことが出来るのでホットコーヒーを注文しました。

 

壁に貼られた

1つ120g 大きな肉まん 1ヶ 280円(税込)

 

が気になり、これも注文しました。

 

 

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」店内

ぺきん亭 店内

 

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」ホットコーヒー

ぺきん亭 ホットコーヒー

 

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」御飯Aセット 唐揚げ定食

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」御飯Aセット 唐揚げ定食

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」御飯Aセット 唐揚げ定食

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」御飯Aセット 唐揚げ定食

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」御飯Aセット 唐揚げ定食

ぺきん亭 御飯Aセット 唐揚げ定食

 

千葉県香取郡神崎町郡にある中華料理「ぺきん亭」大きな肉まん

ぺきん亭 大きな肉まん

 

最初にホットコーヒーが出てきました。まあ、昼遅い時間で営業時間終わり近くなので仕方がない面もあるかと。次に御飯Aセットの唐揚げ定食が来ました。唐揚げはカラッと揚がっており、ボリュームもあります。塩コショウでいただきましたがなかなか美味しかったですよ。大きな肉まんはしばらくしてから出来上がり出てきましたがこれも具材が多くてなかなか美味しかったですね。下総神崎駅の近くでは私の知る限りでは中華料理のお店はなかったと思いますので「ぺきん亭」は貴重なお店だと思います。機会があればまた食べに行きたいですね。次は唐揚げ定食以外のものを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ぺきん亭中華料理 / 下総神崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5