気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

飲食 咲咲

茨城県稲敷市神宮寺にあるとんかつ店「飲食 咲咲」です。最寄駅はJR成田線下総神崎駅になります。

 

「飲食 咲咲」へはランチタイムに行ってきました。本当は「Steak House TEXAS ステーキハウス テキサス」で食事をする予定でしたが、「Steak House TEXAS ステーキハウス テキサス」に行ったところお店が満席でかなり待つことになったので諦めてお店を探していたところ、見つけたのが「飲食 咲咲」でした。「Steak House TEXAS ステーキハウス テキサス」へは後日行き食事をすることが出来ました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「飲食 咲咲」の前の駐車スペースの空いたところに車を何とか停めて、お店の扉を開けて店内へ。小上がりのテーブル席が空いていたので座りました。メニューを見ると急ぐ方はランチメニューからと書いておりました。

 

A. 日替わり定食

B. とんかつ定食

C. フライミックス定食

 

でどれも600円くらいだったと思います。女性の店員の方から日替わり定食の内容を聞き(詳しくは忘れました)、とんかつ定食を選択しました。

 

茨城県稲敷市神宮寺にあるとんかつ店「飲食 咲咲」外観

茨城県稲敷市神宮寺にあるとんかつ店「飲食 咲咲」外観

飲食 咲咲 外観

茨城県稲敷市神宮寺にあるとんかつ店「飲食 咲咲」とんかつ定食

茨城県稲敷市神宮寺にあるとんかつ店「飲食 咲咲」とんかつ定食

茨城県稲敷市神宮寺にあるとんかつ店「飲食 咲咲」とんかつ定食

茨城県稲敷市神宮寺にあるとんかつ店「飲食 咲咲」とんかつ定食

茨城県稲敷市神宮寺にあるとんかつ店「飲食 咲咲」とんかつ定食

飲食 咲咲 とんかつ定食

 

とんかつ定食のとんかつはカラッと揚がっており、ロースかつだと思いますが臭みもなく、衣もあっさりとしており、ソースを付けて食べましたが美味しかった記憶があります。後、意外と御飯も美味しかったことを記憶しております。この内容で600円程度なのは非常にコストパフォーマンスが高いと感じました。今回、時間があまりなかったのでランチメニューにしましたが、次回来る際には時間に余裕を持ってランチメニューでないとんかつを頼んでみたいと思います。ぜひまた行ってみたいと考えております。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

咲咲とんかつ / 稲敷市その他)
昼総合点★★★★ 4.0