気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ねりたか 

東京都練馬区旭町1丁目にある居酒屋「ねりたか」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

以前に「猫じゃらし」があって閉店し、その場所に「ねりたか」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ねりたか」の近くには「菜来軒」「うな雅」「文」「Piccola ITALIA ピッコラ イタリア」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ねりたか」には夕食の時間帯に行きました。

 

東京都練馬区旭町1丁目にある居酒屋「ねりたか」外観

ねりたか 外観

 

外から「ねりたか」の店内が覗けるようになっており、ちょうど奥の端の席が空いておりましたのでお店に入りました。先客は3名おりました。メニューの中からウーロン茶、刺身盛り合わせ(あじ、たこ、黒むつ)、ぶりかま焼き、鳥の唐揚げをいただきました。

 

東京都練馬区旭町1丁目にある居酒屋「ねりたか」お通し

ねりたか お通し

 

東京都練馬区旭町1丁目にある居酒屋「ねりたか」ウーロン茶

東京都練馬区旭町1丁目にある居酒屋「ねりたか」ウーロン茶

ねりたか ウーロン茶

 

東京都練馬区旭町1丁目にある居酒屋「ねりたか」刺身盛合せ(あじ、たこ、黒むつ)

ねりたか 刺身盛合せ(あじ、たこ、黒むつ)

東京都練馬区旭町1丁目にある居酒屋「ねりたか」ぶりかま焼き

ねりたか ぶりかま焼き

東京都練馬区旭町1丁目にある居酒屋「ねりたか」鳥の唐揚げ

ねりたか 鳥の唐揚げ

 

ウーロン茶で氷の入ったグラスに500mLのペットボトルで出てくるのでグラス2杯以上飲めるので嬉しい。これは以前の「猫じゃらし」と同じなのでいいと思います。お通しはなすのおひたしのようなものでしたが正直あまり美味しいとは思いませんでした。刺身盛り合わせ(あじ、たこ、黒むつ)は普通、ぶりかま焼きは上手く焼けておりましたが思ったより小さかったですが500円だったかな?値段を考えると仕方がないかと思います、鳥の唐揚げは衣に工夫がされていたのか、味はなかなかよかったです。食べた中では鳥の唐揚げはお薦めでした。総額から考えると少々高い気もしますが、メニューの選択がよければ割と安く食べることが出来ると思います(カキフライや豚のスタミナ焼などもありました)。居酒屋で基本的にお酒を飲むお店ですので私のように酒を飲まない人からすると評価が厳し目になってしまいますがお酒を飲む人にはいいお店だと思います。「ねりたか」という名前から練馬駅近くにある「まさたか」を連想してお店の方に関係あるのですかと聞いたところ関係があるそうです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ねりたか居酒屋 / 光が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5