気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

299宴酒場 絆 関内店

神奈川県横浜市中区羽衣町2丁目にある居酒屋「299宴酒場 絆 関内店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅からも比較的近いです。

 

「299宴酒場 絆 関内店」の近くには「関内苑」「大徳壽」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「299宴酒場 絆 関内店」へは夕食の時間帯に行きました。この日は知人と関内あたりで食事をしようかという話になり、色々とお店を探してみましたがどこもほぼ満席で、見つかったのが「299宴酒場 絆 関内店」でした。

 

299宴酒場 絆 関内店 店舗外観

 

「299宴酒場 絆 関内店」の店内に入ると客は結構入っておりました。4人掛けのテーブル席に案内されて、まずはウーロン茶を注文。メニューの中から牛スジ煮込み、若鶏唐揚げ、お刺身5点盛り、焼鳥(鶏皮焼き(3本)、鶏モモ焼き(3本)、砂肝焼き(2本))、タコ唐揚げを注文しました。

 

299宴酒場 絆 関内店 お通し

 

299宴酒場 絆 関内店 ウーロン茶

 

299宴酒場 絆 関内店 牛スジ煮込み

 

299宴酒場 絆 関内店 若鶏唐揚げ

 

299宴酒場 絆 関内店 お刺身5点盛り

 

299宴酒場 絆 関内店 焼鳥(鶏皮焼き(3本)、鶏モモ焼き(3本)、砂肝焼き(2本))

 

299宴酒場 絆 関内店 たこ唐揚げ

 

お刺身5点盛りはマグロ、サーモン、タコ、甘海老、白身(鯛だったかな?)でした。味の方は一般的な居酒屋のレベルで可もなく不可もなくと行ったところでしょうか。鶏皮焼き、鶏モモ焼き、砂肝焼きは2本あるいは3本で頼まないといけないので1人で行く方はなかなか頼みづらいかもしれませんが味は悪くはなかったです。牛スジ煮込み、若鶏唐揚げも味は普通でした。タコ唐揚げはカラッと揚がっており味はよかったですね。仕事帰りのサラリーマンの方が多く来られてました。庶民的な感じのするお店でなかなかよかったと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

299宴酒場 絆居酒屋 / 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0