気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

地酒と個室 風見鶏

神奈川県横浜市中区住吉町3丁目にある居酒屋「地酒と個室 風見鶏」です。最寄駅は横浜市営地下鉄ブルーラインとJR根岸線関内駅になります。

 

「地酒と個室 風見鶏」の近くには「手作り家庭料理の店 みのり」「ます家」「本家 鳥清」「焼肉 たつ屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「地酒と個室 風見鶏」へは夕食の時間帯に行きました。

 

地酒と個室 風見鶏 外観

 

「地酒と個室 風見鶏」はお店の前を通りがかった時に気になったので入ってみました。1人で来たことを店員さんに告げるとカウンターの席に案内されました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中からとりかわぽんず、宮崎地鶏の塩焼きを注文。お店の入口に「秘伝手羽先唐揚げ5本サービスします(店内飲食のお客様限定)」とありましたので店員の方に聞くとサービスしてくれるとのことでした。これらを食べてもう少し食べたかったので宮崎地鶏の竜田揚げを注文しました。

 

地酒と個室 風見鶏 ウーロン茶

 

地酒と個室 風見鶏 お通し

 

地酒と個室 風見鶏 秘伝 手羽先唐揚げ(5本)

 

地酒と個室 風見鶏 とりかわぽんず

 

地酒と個室 風見鶏 宮崎地鶏の塩焼き

 

地酒と個室 風見鶏 宮崎地鶏の竜田揚げ

 

お通しはまあまあ、とりかわぽんずは鶏皮を揚げていたのが予想外でした。私は揚げた鶏皮の鶏皮ポンズはあまり好きではなく、これに関してはお店の方に注文する前に聞くべきでした、私の判断ミスです。「地酒と個室 風見鶏」の秘伝 手羽先唐揚げは「世界の山ちゃん」とは異なっており、ちょっと味付けが濃い気もしましたがこれはこれで美味しかったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

宮崎地鶏の塩焼きと宮崎地鶏の竜田揚げは美味しかったです。この2品は今回食べた中では一番よかったですね。。料理は全体としては悪くはなかったとはと思いますが接客をされている年配の男性の方が気忙しかったのが記憶に残っております(こちらが食べ終わるのを見計らってすぐに下げにくるなど)。接客がよければ更に良いお店になるのにと感じたのを覚えております。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

風見鶏居酒屋 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0