気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

本家 鳥清 関内店

神奈川県横浜市中区常盤町2丁目にある焼鳥店「本家 鳥清 関内店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「本家 鳥清 関内店」の近くには「たつ屋」「YOKOHAMA 045」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「本家 鳥清 関内店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

本家 鳥清 関内店 外観

 

本家 鳥清 関内店 店内

 

「本家 鳥清 関内店」の入口の扉を開けてお店の中へ入ると客は結構入っておりました。店員の方に1人で来たことを告げるとカウンターの端の席に案内されました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中からとり皮ポン酢、焼き鳥はねぎま、かわ、せせり、うずらを塩で注文、骨付きもも、だし巻き玉子(プレーン)を注文、これらを食べた阿後にもう少し食べることが出来そうでしたので焼き鳥のせせりと皮を追加で注文しました。

 

本家 鳥清 関内店 とり皮ポン酢

 

本家 鳥清 関内店 焼き鳥(ねぎま

 

本家 鳥清 関内店 焼き鳥(かわ、うずら、せせり)

 

本家 鳥清 関内店 骨付きもも

 

本家 鳥清 関内店 だし巻き玉子(プレーン) 

 

本家 鳥清 関内店 焼き鳥(かわ、せせり)

 

とり皮ポン酢は七味か何か入っていたのか?辛かったです。だし巻き玉子(プレーン)は少し甘かったですが、これは注文前に甘くないか聞いていなかった私が悪かったですね。骨付きももはボリュームもあって食べ応えあり、味も美味しかったですよ。焼鳥はねぎま、かわ、せせり、うずらを注文しましたが、この中ではかわとせせりが美味しいと感じたので後で再注文しました。「本家 鳥清 関内店」は常連客が多いようで地域に根差したお店なのだと思います。一見の私が行っても居心地も悪くはなかったですし、機会があればまた食べに行ってみたいです。次回も骨付きももは頼んでみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ