気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店

神奈川県横浜市中区常盤町3丁目にある串焼のお店「鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店」です。最寄駅は横浜市営地下鉄ブルーラインおよびJR根岸線関内駅になります。

 

「鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店」の近くには「地酒と個室 風見鶏」「手作り家庭料理の店 みのり」「本家 鳥清」「焼肉 たつ屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店」は夕食の時間帯に行きました。

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 外観

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 入口

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 店舗入口

 

「鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店」は地下にあります。階段を下り店内へ。お店の方に1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。メニューの中から

 

おまかせ串焼き      980円(税込1078円)

5本セット 1ドリンク付き

 

を注文。ドリンクはウーロン茶にしました。後で追加で串焼き

 

鶏もも肉(塩)          150円(税込165円)

せせり(塩)           150円(税込165円)

すき焼き             350円(税込385円)

 

を注文。その他に一品料理の中から

 

マグロのテールステーキ      700円(税込770円)

 

を注文しました。

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 ウーロン茶

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 お通し

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 おまかせ串焼き(ささみ梅肉うずら玉子、ピーマン肉巻き、羊、ししとう

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 串焼き(鶏もも肉とせせり)

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 串焼き(すき焼き)

 

鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店 マグロのテールステーキ

 

お通しはちりめんじゃこの乗った大根おろしで味は普通、おまかせ串焼きはささみ梅肉うずら玉子、ピーマン肉巻き、羊、ししとうだったように記憶しておりますが好きな串があまりなく、ささみ梅肉うずら玉子は美味しくいただきました。鶏もも肉、せせりは味はなかなか良く、1本150円はなかなか値打ちがあると思いました。すき焼きは確か牛肉とネギの串に周囲がふわふわ玉子で巻いていて見た目が変わっております。すき焼きの味は悪くなかったですが、正直言うと鶏もも肉とせせりの方が美味しかったですね。マグロのテールステーキは大根おろしと醤油で食べましたが、マグロのテールは「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の方が味はよかったです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鉄板創作串料理 くわ焼き ポン吉 関内店」は夜遅くまで開いているようですので、夜中に串焼きが食べたくなれば行ってみてもいいかもしれません。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ポン吉 関内店居酒屋 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3