気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Natural Cafe  

茨城県下妻市今泉にある自然食、カフェの「Natural Cafe」です。最寄駅は関東鉄道常総線下妻駅になります。「Natural Cafe」は 美と健康のまち Cosmic Town 内にあります。

 

「Natural Cafe」の近くには「8代葵カフェ」「COCO'S RESTAURANT ココス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Natural Cafe」にはランチタイムに行きました。以前より 美と健康のまち Cosmic Town の前を何度か通ることがありました。その中にカフェがあることを知り機会があれば行ってみたいと考えておりました。ちょうど機会がありましたので行ってみることにしました。

 

Natural Cafe 店舗外観

 

Natural Cafe メニュー看板

 

Natural Cafe 店舗看板

 

Natural Cafe 店内

 

「Natural Cafe」には店の裏に駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて「Natural Cafe」の店内に入ると先客はおりませんでした。お好きな席にどうぞと言われて座り、メニューの中から

 

”限定15食”  プレート  1600円

ご飯・味噌汁付

(ご飯は酵素発酵玄米)

プレートメニュー

・グリーンサラダ ~塩麹のオリーブオイルドレッシング~

・じゃがいもの大学いも

・平飼いたまごの手作りキッシュ

・メカジキのグリル ~たっぷりキノコのトマトソース添え~

・味噌汁 ~信州の有機生味噌使用~

酵素発酵玄米

 

を注文。別に食後に、水だしICEコーヒー 600円 を注文しました。

 

Natural Cafe プレートとご飯と味噌汁

 

Natural Cafe プレート

 

Natural Cafe 味噌汁

 

Natural Cafe ご飯(酵素発酵玄米)

 

Natural Cafe 水だしICEコーヒー

 

酵素発酵玄米はあまり美味しくないお店が多いのですが、「Natural Cafe」の酵素発酵玄米は比較的味が良く食べやすかったですね。プレートはどの料理も美味しかったですが、平飼いたまごの手作りキッシュとメカジキのグリル ~たっぷりキノコのトマトソース添え~ が食べた中でも相対的に美味しかったです。見た目はそれほどボリュームはなかったですが、食べると結構お腹いっぱいになりました。水だしICEコーヒーも美味しくいただきました。一緒に行った方はスパイスカレーを頼んでいましたが美味しかったとのことです。今回、クーポン券を使ってドリンクは無料でした。ランチタイムがドリンクがセットだと200円引きということですが、これで2000円となるとコストパフォーマンス的には非常にいいとはいい難いかもしれません。物価が高くなっている上に、健康な食材はコストがかかりますからね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

美と健康のまち Cosmic Town Natural Cafeカフェ / 下妻駅
昼総合点★★★★ 4.0