気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Riders Cafe Restaurant CARABAO

茨城県下妻市下木戸にあるタイ料理、カレーのお店「Riders Cafe Restaurant CARABAO」です。最寄駅は関東鉄道常総線大宝駅になります。

 

「Riders Cafe Restaurant CARABAO」の近くには「ふくや食堂」「下妻イタリアン ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」「居酒屋 集。(つどい)」「My House マイハウス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Riders Cafe Restaurant CARABAO」へはランチタイムに行きました。

 

Riders Cafe Restaurant CARABAO 店舗外観

 

Riders Cafe Restaurant CARABAO 店内

 

「Riders Cafe Restaurant CARABAO」の店内へ入ると先客は1組おりました。お店は夫婦と思われる男女1名ずつで切り盛りされておりました。男性が調理担当、女性の方が給仕担当のようです。1名で来たことを告げるとカウンターの席に案内されました。メニューの中から

 

ゲーンマッサマン・ガイ            1000円

世界一美味しいといわれたマッサマンカレー

ライス・サラダ・スープ付き

 

を注文しました。タイ料理、カレーというと辛いイメージがありましたのでお店の方に一番辛くないカレーはどれか尋ねるとゲーンマッサマン・ガイを薦めてきましたので(辛くないとも言ってました)、ゲーンマッサマン・ガイを選択しました。

 

Riders Cafe Restaurant CARABAO サラダ

 

Riders Cafe Restaurant CARABAO スープ

 

Riders Cafe Restaurant CARABAO ゲーンマッサマン・ガイとライス

 

Riders Cafe Restaurant CARABAO ゲーンマッサマン・ガイ

 

Riders Cafe Restaurant CARABAO ライス

 

Riders Cafe Restaurant CARABAO カフェオレ

 

ゲーンマッサマン・ガイは世界一美味しいといわれたマッサマンカレーとのことでしたが、私はマッサマンカレー自体を食べたことがないので世界一美味しいマッサマンカレーかどうかは分かりませんが、今回「Riders Cafe Restaurant CARABAO」で食べたゲーンマッサマン・ガイは確かにお店の方が言われたように辛くはなく、辛いのが苦手な私でも非常に食べやすかったです。食後にセルフサービスですがコーヒーやカフェオレ、紅茶などが飲めます。ライス・サラダ・スープ、そしてドリンクも付いて1000円というのもなかなかよかったかと。「Riders Cafe Restaurant CARABAO」でゲーンマッサマン・ガイをまた食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Riders Cafe Restaurant CARABAOタイ料理 / 大宝駅下妻駅
昼総合点★★★★ 4.0