気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

My House マイハウス

茨城県下妻市下妻丙にある喫茶店「My House マイハウス」です。最寄駅は関東鉄道常総線大宝駅、もしくは関東鉄道常総線下妻駅になります。

 

「My House マイハウス」の近くには「居酒屋 集。(つどい)」「ふくや食堂」「台湾料理 福園」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

下妻市内を車で走っていて「コーヒー&手作りケーキ」と書かれたお店を見つけて行ってみることに。

 

My House マイハウス 外観

 

My House マイハウス 店内(店内から「ブティック Yellow House イエローハウス」に行けるようです)

 

「My House マイハウス」の喫茶店と思われるところの入口の扉を開けて店内へ入りました(「ブティック Yellow House イエローハウス」の入口も近くにあります)。私が行った時には先客は1名おりました。メニューの中からコーヒーとケーキがセットになったケーキセットを注文。私が行った時はケーキはプリンアラモードしか残っておりませんでした。コーヒーはホットコーヒーを選択しました。

 

My House マイハウス プリンアラモード

 

My House マイハウス イエローハウス ホットコーヒー

 

ホットコーヒーは味は可もなく不可もなく普通でした。プリンアラモードは色々なフルーツが入っており見栄えも良く、味も想像していた以上に良かったです。私が知る限りは下妻にはあまりお茶をするところ(喫茶店)がないので貴重なお店だと思います。私がお店で食べている間も2人の客(それぞれ1人ずつ)が入ってきており、店主の方(「ブティック Yellow House イエローハウス」と兼任か?)と親しく話をされていたようですので「My House マイハウス」もしくは「ブティック Yellow House イエローハウス」常連の方なのかと推測しました。店員、客を含めて男性は私一人でした。短い時間でしたが気分転換出来てよかったです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

マイハウス喫茶店 / 下妻駅大宝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5