気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居酒屋 集。(つどい)

茨城県下妻市下妻丙にある「居酒屋 集。(つどい)」です。最寄駅は関東鉄道常総線大宝駅になります。関東鉄道常総線下妻駅からも比較的近いです。

 

「居酒屋 集。(つどい)」の近くには「My House マイハウス」「ふくや食堂」「下妻イタリアン ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」「Riders Cafe Restaurant CARABAO」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居酒屋 集。(つどい)」は夕食の時間帯に行きました。

 

居酒屋 集。(つどい) 店舗外観

 

居酒屋 集。(つどい) 店舗看板

 

居酒屋 集。(つどい) 店舗外観

 

「居酒屋 集。(つどい)」の入口の扉を開けて店内へ。お店はほぼ満席でした。お店の方に1人で来たことを告げるとカウンターの席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から牛筋煮込み、とり天おろしポン酢、だし巻きたまごを注文しました。

 

居酒屋 集。(つどい) ウーロン茶

 

居酒屋 集。(つどい) 牛筋煮込み

居酒屋 集。(つどい) とり天おろしポン酢

居酒屋 集。(つどい) だし巻きたまご

 

他の店で牛筋煮込みを頼むとちょっとした量のものしか出てきませんが、「居酒屋 集。(つどい)」の牛筋煮込みは熱々の石鍋に入って出てきたのには驚きました。牛筋に豆腐が入っております。牛筋煮込みの上には割った生卵(月見玉子)が乗っており、これを崩して食べましたが味もあっさりしていて非常に美味しかったです。とり天おろしポン酢は大根おろしとポン酢が上からかかった状態で出てきました。とり天はカラッと揚がっており非常に良かったのですが、個人的には大根とおろしポン酢は別添え状態で提供した方が食べる直前までとり天が冷めないのでより良くなるのではと感じました。だし巻き玉子は甘すぎず好感が持てます。もう少し食べたかったのですが、これまでに出てきたものが結構ボリュームがありお腹いっぱいになりました。私が来たところでほぼ満席になったようで、地元で人気店だと思います。次回行く時は予約が必要ですね。機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

居酒屋 / 大宝駅下妻駅
夜総合点★★★★ 4.0