気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

下妻イタリアン ダ・フィオーレ(Da-Fiore)

茨城県下妻市下木戸にあるイタリアンのお店「下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」です。最寄駅は関東鉄道常総線大宝駅になります。

 

「下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」の近くには「ふくや食堂」「Riders Cafe Restaurant CARABAO」「居酒屋 集。(つどい)」「My House マイハウス」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」はランチタイムに行きました。

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) 店舗看板

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) 店舗外観

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) メニュー看板

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) 店舗入口

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) 店内

 

「下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore)」には駐車場が用意されております。店内へ入ると先客は不在でした。お店の方に1人で来たことを告げると奥の4人掛けテーブルに案内されました。メニューの中から

 

ぜいたくランチコース        2000円(税込2200円)

・下妻産フレッシュスムージー

・地場野菜を使った前菜盛り合わせ

・おすすめパスタ

・本日のお肉

・ドルチェ3種盛

・食後のドリンク

 

を注文。下妻産フレッシュスムージーは梨のスムージー、本日のお肉はビーフシチューとのこと。おすすめパスタはパスタメニューから焼ナポリタンを、食後のドリンクはドリンクメニューの中からフレッシュバナナを選択しました。

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) 下妻産フレッシュスムージー(梨)

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) 地場野菜を使った前菜盛り合わせ

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) おすすめパスタ(焼ナポリタン)

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) 本日のお肉(ビーフシチュー)

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) 食後のドリンク(フレッシュバナナ)

 

下妻イタリアン  ダ・フィオーレ(Da-Fiore) ドルチェ3種盛

 

最初に梨のフレッシュスムージーが出てきましたが、梨の味がしっかりとしており美味しかったです。地場野菜を使った前菜盛り合わせはカボチャサラダ、牛肉、サーモン、野菜サラダなどで構成されておりました。前菜のボリュームが予想以上で驚きましたね。味はなかなかよかったです。おすすめパスタで今回いただいた焼ナポリタンはナポリタンスパゲティの上にチーズがかかっており、上手くマッチしており美味しくいただきました。このパスタもボリュームがあり、ここまででお腹いっぱいになりそうでした。本日のお肉のビーフシチューはカボチャ、キノコがビーフシチューの上に添えられており、これもなかなか美味しかったです。この時点でもうお腹いっぱい。最後に食後のドリンクとしてフレッシュバナナとドルチェ3種盛が出てきました。ドルチェ3種盛はプリン、アイス、(何かの)ケーキでしたがこれもなかなかよかったです。メニューでぜいたくランチコースのところにリーゾナブルなフルコースと書かれていましたが、コストパフォーマンスは非常に高く感じました。なかなかいいお店に出会えました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ダ・フィオーレイタリアン / 大宝駅下妻駅
昼総合点★★★★ 4.0