気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Bistro Famille ビストロ ファミーユ

東京都板橋区赤塚6丁目にあるフレンチの「Bistro Famille ビストロファミーユ」です。最寄駅は東武東上線下赤塚駅になります。東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅東武東上線成増駅東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄成増駅からも比較的近いです。

 

「Bistro Famille ビストロファミーユ」は夕食の時間帯に行きました。友人とどこか食べるところはないかと考えていたら以前より東京都道446号長後赤塚線沿いにある気になる店があったので行ってみることにしました。その店が「Bistro Famille ビストロファミーユ」です。

 

Bistro Famille ビストロ ファミーユ 店舗外観

 

Bistro Famille ビストロ ファミーユ 店内

 

「Bistro Famille ビストロ ファミーユ」には駐車場がなく、近くのコインパーキングへ車を停めて店内へ。先客は不在でした。店員の方にお好きな席にどうぞと言われましたので4人掛けテーブル席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

オードブル盛り合わせ           2000円

白身魚のソテーオリーブオイルソース    1200円

ビーフシチュー              1250円

 

を注文し、シェアすることにしました。

 

Bistro Famille ビストロ ファミーユ ウーロン茶

 

Bistro Famille ビストロ ファミーユ オードブルの盛り合わせ

 

Bistro Famille ビストロ ファミーユ 白身魚のソテーオリーブオイルソース

 

Bistro Famille ビストロ ファミーユ ビーフシチュー

 

Bistro Famille ビストロ ファミーユ サービスのデザート

 

オードブルの盛り合わせが最初に出てきましたが、見た瞬間とにかく量が多いのに驚きました。ローストビーフ、キッシュ、ポテトサラダなどが盛ってあります。味はどれもなかなか美味しく、これは頼んで正解でした。白身魚のソテーオリーブオイルソースはボリュームはありました。食べていて最初は美味しいかと思ったのですが食べているうちに飽きがきました。ビーフシチューは他のお店で食べるビーフシチューに比べて味は薄く、どちらかというとデミグラスソースの効いたシチューというよりも牛肉を薄味で煮込んだものという印象でした。サービスでデザートをいただけたのには驚きました。食べた中ではオードブルの盛り合わせが圧倒的によかったですね。数日前から予約すればコース料理も可能とのことでしたので機会があればコース料理を食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Bistro Familleビストロ / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅成増駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5