気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとん 秋元屋 桜台店

東京都練馬区桜台1丁目にあるやきとんのお店「やきとん 秋元屋 桜台店」です。最寄駅は西武池袋線桜台駅になります。

 

「やきとん 秋元屋 桜台店」の近くには「ハンバーグハウス Randy (ランディ)」「French Restaurant Maruyama」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとん 秋元屋 桜台店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

やきとん 秋元屋 桜台店 店舗外観

 

この日は仕事帰りに桜台駅で途中下車。以前に「ハンバーグハウス Randy (ランディ)」に行った際に近くに焼鳥店があると思って行ってみました。「やきとん 秋元屋」と書かれていたので、あらっ、やきとん屋だったかと思いましたが、店外のメニューを見るとどうやら焼鳥もあるようでしたので思い切って入ってみることにしました。お店に入ると店員の方に何名ですかと聞かれましたので1人と答えるとカウンター席に案内されました。ちょうど隣に人が来ないように座れたのでラッキーでした。

 

やきとん 秋元屋 桜台店 メニュー

 

まずはウーロン茶を注文。焼鳥はねぎま、かわ、せせり、手羽先、砂肝、うずらを注文しました。

 

やきとん 秋元屋 桜台店 ウーロン茶

 

やきとん 秋元屋 桜台店 うずら

 

やきとん 秋元屋 桜台店 せせり、ねぎま、かわ

 

やきとん 秋元屋 桜台店 かわ、せせり

 

やきとん 秋元屋 桜台店 すなぎも、手羽

 

やきとんが主なお店なのか、お店に行った時間が遅かったのか(閉店時間にわりと近かったみたいです)、焼鳥はうずら、せせり、ねぎま、すなぎも、手羽先、かわを注文しました。私が注文していると売り切れになって行くものが多かったですね。焼鳥は正直どれも美味しかったですが、特に手羽先、せせり、ねぎまが秀逸なように感じました。一人でふらっといってサッと食べて帰るのにはいいお店かと思います。やきとんファンにとってはいいお店ではないかと思います。メインでない鶏(焼鳥)がこのクオリティーでしたので豚(やきとん)は美味しいのではないかと推測しております。ごちそうさまでした。機会があればまた食べにいきたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

秋元屋 桜台店もつ焼き / 桜台駅新桜台駅練馬駅
夜総合点★★★★ 4.0