気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ハンバーグハウス Randy (ランディ)

東京都練馬区桜台1丁目にあるハンバーグのお店「ハンバーグハウス Randy (ランディ)」です。最寄駅は西武池袋線桜台駅になります。

 

「ハンバーグハウス Randy (ランディ)」の近くには「やきとん 秋元屋 桜台店」「French Restaurant Maruyama」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は仕事帰りに桜台駅周辺で食事をすることになりました。新宿駅から都営バスで練馬車庫行きというのがあります。行先表示には練馬車庫(桜台)と書かれておりましたので新宿からバスに乗り練馬車庫まで行き、練馬車庫(桜台)の周辺で飲食店を探すことにしました。

 

「ハンバーグハウス Randy (ランディ)」の前を通ると、日曜日のみ営業で営業時間は21時までとありました。日曜日しかやっていないお店の営業時間にお店の前を通ったのも何かの偶然。現在、20時40分でしたがお店の方に閉店時間に近い今から大丈夫ですかと尋ねると大丈夫とのことでしたので今日の夕食は「ハンバーグハウス Randy (ランディ)」でいただくことにしました。

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) 店舗外観

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) 店内

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) 店内

 

「ハンバーグハウス Randy (ランディ)」の店内へ入り、お好きな席にどうぞと言われました。閉店間際ということもあってか店内には客もおりませんでしたので入口近くの4人掛けの席に座りました。メニューの中から

 

ランディーバーグ    ライス、スープ付

ダブル 300g    2060円

 

を注文。焼き方はミディアムレアがお薦めとのことでしたのでミディアムレアでお願いしました。また。マヨネーズが苦手なのでガリマヨソースはかけないようにお願いしました。 

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) メニュー

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) ランディーハンバーグ(ダブル)、ライス、スープ付

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) ランディーハンバーグ(ダブル)

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) ライス

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) スープ付

 

ハンバーグハウス Randy (ランディ) 漬物

 

出てきたランディーバーグはミディアムレアで焼かれており牛肉を粗く挽いたものをハンバーグとして使用しております。何も付けずに食べましたが食感は肉の食感がしてなかなか良く、味もなかなかよかったです。結局何も付けずに全部食べました。このような作りのハンバーグが最近増えてきたように感じます。ハンバーグの下には下にはもやし、ニラなどが敷かれています。個人的にはタマネギの方がよいかと感じたのでお店の方に聞くとコストの点も大きいと言っておりました。確かに美味しかったですが、粗挽きハンバーグは春日部の「手作りハンバーグ&本格ステーキ専門店 モーモー亭」との比較になってしまいます。「手作りハンバーグ&本格ステーキ専門店 モーモー亭」のハンバーグの方が私は好きです(「手作りハンバーグ&本格ステーキ専門店 モーモー亭」のハンバーグはこの手のハンバーグの中では個人的には圧倒的に美味いと感じます)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

お店の方に聞くとラーメン屋さん?の定休日である日曜日に間借りして営業しているとのことでした。もとは2000年ごろから15年くらい水道橋駅近くで営業されていたと聞きました(記憶違いでしたらスイマセン)。ずっと間借りというわけにはいかないでしょうから、どこかでお店を再開されるのもよいかと思います。味は悪くないので(個人的には値段を上げてもいいので改良した方がいいと思う点があります)、場所を間違えなければある程度成功するかと。今は閉店しているお店が多いのでチャンスかもしれません。閉店間際でしたが快く受け入れて下さったご夫婦?に感謝しております。1日の最後の食事を気持ちよくいただくことが出来てよかったです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ハンバーグハウス Randyハンバーグ / 桜台駅新桜台駅練馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8