気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国料理 茶寮

茨城県取手市下萱場にある中華料理のお店「中国料理 茶寮」です。最寄駅はJR常磐線藤代駅になります。JR常磐線龍ケ崎市駅と関東鉄道竜ヶ崎線佐貫駅からも比較的近いです。

 

「中国料理 茶寮」へはランチタイムに行きました。

 

中国料理 茶寮 店舗外観

 

中国料理 茶寮 店舗入口

 

中国料理 茶寮 店内

 

インターネットで藤代駅周辺の飲食店を探していると「中国料理 茶寮」が見つかりました。気になったので行ってみることに。「中国料理 茶寮」の前には駐車スペースがあり、車を停めて店内へ。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

若鶏の唐揚げ             750円          

手造り餃子(5個)          450円

ライス(中)             150円

 

を注文しました。

 

中国料理 茶寮 手作り餃子(5個)とライス

 

中国料理 茶寮 手作り餃子(5個)

 

中国料理 茶寮 スープ

 

中国料理 茶寮 ライス

 

中国料理 茶寮 若鳥の唐揚げ

 

若鶏の唐揚げはカラッと揚がっておりボリュームもありました。塩、胡椒でいただきましたがなかなか美味しかったです。手作り餃子は皮がモチっとして餡も結構あり、ニラの味も効いておりなかなかよかったですよ。私が食事している間にも客が次から次へと来てお店は満席になり、待っている客まで出てきました。「中国料理 茶寮」の客は錠売連の方が多いようで地元に根付いたお店なのだと感じました。私が食事を終えてお店を出た時に駐車場は客の車で一杯になっておりましたので車に乗ってわざわざ食べにくる客が多いと推測しました。活気のあるお店でなかなかよかったと思います。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

中国料理茶寮中華料理 / 藤代駅
昼総合点★★★★ 4.0