気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国庶民料理 珍眠

千葉県野田市谷津にある「中国庶民料理 珍眠」です。最寄駅は東武アーバンパークライン七光台駅になります。

 

「中国庶民料理 珍眠」の近くには「かくれん房」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中国庶民料理 珍眠」へはランチタイムに行きました。

 

中国庶民料理 珍眠 外観

 

「中国庶民料理 珍眠」にはお店の横に駐車場が併設されております。駐車場に車を停めて店内へ。昼時ということもあり、客は結構入っておりました。4人掛けのテーブル席が空いていましたので座り、メニューの中から餃子とカニ玉とライスを注文しました。カニ玉はの餡は甘酢ではなく醤油餡ということを聞きましたので注文しました。

 

中国庶民料理 珍眠 餃子

 

中国庶民料理 珍眠 カニ玉とライス

 

中国庶民料理 珍眠 スープ

 

中国庶民料理 珍眠 ザーサイ

 

中国庶民料理 珍眠 カニ

 

中国庶民料理 珍眠 ライス

 

カニ玉とライスを頼みましたがスープとザーサイが付いてセットにしていただけたようで何だか少し嬉しくなりました。ザーサイはいただきませんでしたがスープはいただきました。カニ玉、ライス、餃子と水気があまりないものばかりですのでスープがあると助かります。餃子は餡もぎっしり詰まっており、皮もモチッとしており味はなかなかよかったです。カニ玉はボリュームがあり醤油餡の味も少し濃い気がしましたが味は悪くなかったです。店名が「中国庶民料理 珍眠」で中国庶民料理ということですので街中華というべきお店なのでしょう。庶民的なお店で時々食べたくなるような味だと感じました。機会があればまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ