気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

南京亭 狭山ヶ丘店

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」です。最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。

 

「南京亭 狭山ヶ丘店」の近くには「釜めし奈加」「サンガム」「みきすけ」「武」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「南京亭 狭山ヶ丘店」へはランチタイムに行きました。

 

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」外観

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」外観

南京亭 狭山ヶ丘店 外観

 

「南京亭 狭山ヶ丘店」には駐車場が併設されております。駐車場に車を停めて店内へ。昼食時ということもあり、結構客は入っておりました。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から酢豚 819円(税込900円)を選択。一品料理にはすべてプラス200円(税込220円)でライス、スープ、お新香が付けられますとありましたので付けてもらいました。後、手作りジャンボ餃子 410円(税込450円)を一緒に注文しました。

 

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」酢豚定食

南京亭 狭山ヶ丘店 酢豚定食

 

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」酢豚定食

南京亭 狭山ヶ丘店 酢豚

 

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」酢豚定食

南京亭 狭山ヶ丘店 定食のライス

 

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」酢豚定食

南京亭 狭山ヶ丘店 定食のスープ

 

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」酢豚定食

南京亭 狭山ヶ丘店 定食の豆腐

 

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」酢豚定食

南京亭 狭山ヶ丘店 定食のお新香

 

埼玉県所沢市西狭山ケ丘1丁目にある中華料理店「南京亭 狭山ヶ丘店」手作りジャンボ餃子

南京亭 狭山ヶ丘店 手作りジャンボ餃子

 

酢豚は他店に比べて酢の味が強い気がします。酸っぱさについては個人の好みの問題もあるかとは思いますので主観的になりますが、個人的には他店の酢豚の方が口に合います、酢豚の味自体は「珍来」で食べた酢豚に似てた印象です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ジャンボ餃子は1個の大きさが普通の(他店の)餃子の3倍以上もあるかと思う大きさでした(画像では大きく見えないが実際は大きいです)。ジャンボ餃子4個ではなく2個(2個餃子)の方を頼めばよかったかと。餃子は皮がモチモチしており餡もいっぱい入っております。今回食べた中では酢豚よりも手作り餃子の方は美味しかったですね。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

南京亭 狭山ヶ丘店中華料理 / 狭山ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0