気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華料理 紅花

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「中華料理 紅花」の隣には「天下一品」があり、近くには「しょうちゃん」「はまや」「関内餃子軒」「焼肉ライク」「ぢどりや」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華料理 紅花」には夕食の時間帯に行きました。鍼灸治療が終わり食事をしようとお店を探していて見つけたのが「中華料理 紅花」でした。

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」外観

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」外観

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」外観

中華料理 紅花 外観

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」店内

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」店内

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」店内

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」店内

中華料理 紅花 店内

 

「中華料理 紅花」の入口の扉を開けて店内へ。お店は3組の客が入っておりました。お好きな席にどうぞと店員に言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

B定食     1700円

シュウマイ、八宝菜、古老肉(スブタ) 

 

を注文、定食にはライス、スープ、お新香、フルーツ(杏仁豆腐)が付いています。

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」B定食のお新香

中華料理 紅花 B定食のお新香

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」B定食のフルーツ(杏仁豆腐)

中華料理 紅花 B定食のフルーツ(杏仁豆腐)

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」B定食のフルーツB定食のシュウマイ、八宝菜、古老肉(スブタ)

中華料理 紅花 B定食のシュウマイ、八宝菜、古老肉(スブタ)

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」B定食のライス

中華料理 紅花 B定食のライス

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある「中華料理 紅花」B定食のスープ

中華料理 紅花 B定食のスープ 

 

B定食のシュウマイ、八宝菜、古老肉(スブタ)のうち、秀逸だと思ったのが八宝菜です。「中華料理 紅花」の八宝菜は餡がトロってしていて適度な甘辛さがあり、具材を引き立てております。シュウマイはまあこれと言って特に美味しいと思うことはなく、古老肉(スブタ)は酢の酸味が強かった印象があります。スープもライスも杏仁豆腐も付いて1700円は少し高いかなとも思いましたが、関内という場所を考えると仕方がないかもしれません。焼きそばと炒飯を頼んでいた人が何人かいたので次回は五目あんかけ揚硬焼きそばを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

紅花中華料理 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5