気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

焼肉ライク 横浜関内店

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「焼肉ライク 横浜関内店」と同じ建物の2階には「風我亭」があり、近くには「関内餃子軒」「CAFÉ de CRIÉ カフェ・ド・クリエ」「とんかつ はまや」「とりろう」「はま寿司」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「焼肉ライク 横浜関内店」は夕食の時間帯に行きました。関内で鍼灸治療を終えたのが8時過ぎでどこで食事をしようかと考えてたところ思いついたのが「焼肉ライク」でした。早速行ってみることに。

 

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」外観

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」外観

焼肉ライク 横浜関内店 外観

 

「焼肉ライク 横浜関内店」の入口の自動扉を開けて店内へ。1人で来たことを店員に告げるとカウンター席に案内されました。焼肉ライクの利用は初めてですかと聞かれたので初めてだというとお店の利用のシステムを教えてくれました。タッチパネルでメニューを注文し、出来上がると肉を取りに行くシステムになっております。

 

上ロース&ハラミ&バラカルビセット 250g  1550円

和牛カルビ100g (半額)          740円

 

を注文。この日は肉の日で和牛カルビが半額でした。私が行った時間はちょうどイートンのラストオーダーぎりぎりの時間だったようで後から来た客は全て断られていました。

 

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」店内

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」店内

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」店内

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」店内

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」店内

焼肉ライク 横浜関内店 店内

 

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」上ロース&ハラミ&バラカルビセット 250g と 和牛カルビ100g

焼肉ライク 横浜関内店 上ロース&ハラミ&バラカルビセット 250g と 和牛カルビ100g

 

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」上ロース&ハラミ&バラカルビセット 250g と 和牛カルビ100g

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」上ロース&ハラミ&バラカルビセット 250g と 和牛カルビ100g

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」上ロース&ハラミ&バラカルビセット 250g と 和牛カルビ100g

焼肉ライク 横浜関内店 上ロース&ハラミ&バラカルビセット 250g

 

神奈川県横浜市中区港町4丁目にある「焼肉ライク 横浜関内店」上ロース&ハラミ&バラカルビセット 250g と 和牛カルビ100g

焼肉ライク 横浜関内店 和牛カルビ100g


上ロース&ハラミ&バラカルビセットの肉はどれもタレがかかっております。タレの味は強過ぎないところは好感が持てました。バラカルビでしょうか、肉の半分ほどが脂でしたので脂は取り除いていただきました。カウンターの上に焼肉のタレがあり、それを付けて食べましたが味は悪くなかったです。和牛カルビは塩でいただきましたが脂も甘くいい肉だと思いました、調子に乗って食べ過ぎると胃もたれを起こしてしまいますので、和牛カルビはまあちょうど100gでいいかなと思いました。全体的に肉の質は悪くはないと感じましたが、1人焼肉で効率を追求したせいか座席がとにかく狭いですね。荷物を置くスペースやこの時期ダウンジャケットなどを着ていてお店で脱いだ際に置く場所に困ります。幸い、両脇の席が空いていたので片方の席に脱いだ上着は置きました。急いで肉を腹いっぱいに食べるには「焼肉ライク」はいいと思います。個人的には「安楽亭」の方が1人で行ってもテーブル席でゆっくり焼肉を焼いて食べることができるので好きですね(あくまでも座席など食事をする環境の話です)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

焼肉ライク 横浜関内店焼肉 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5