気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

特急レーン 焼肉の和民 横浜店  

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR根岸線京急本線、相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅になります。

 

「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」の近くには「串カツ甲子園」「楽天家」「九州黒太鼓」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

横浜駅周辺で夕食に何を食べようかと考えていると「焼肉の和民」の看板が目に留まりました。今日は焼肉の食べ放題にしようかと思い行ってみることに。

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」看板

特急レーン 焼肉の和民 横浜店 看板
 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」外観

特急レーン 焼肉の和民 横浜店 外観

 

「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」はビルの4階にあり、エレベーターで4階へ。エレベーターを降りるとそこはもう店内でした。店員さんに1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。カウンターは2人で横並びに座るようになっており、座ったテーブルの前にレーンがあり、注文してレーンで運ばれてきた肉を取っていただくようになっております。回転寿司に似た形態です。

 

食べ放題メニューは

 

食べ放題 わいわいカルビコース 100分 3168円(税込)

食べ放題 和民カルビコース 100分 3828円(税込)

食べ放題 極上A5和牛コース 100分 4818円(税込)

 

があります。食べ放題 極上A5和牛コース 100分 を選択、ソフトドリンク飲み放題も一緒に注文しました。

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」店内

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」店内 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」店内

特急レーン 焼肉の和民 横浜店 店内

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースの食べた肉

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースの食べた肉

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースの食べた肉

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースの食べた肉

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースの食べた肉 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースの食べた肉 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースの食べた肉

特急レーン 焼肉の和民 横浜店 食べ放題 極上A5和牛コースの食べた肉

 

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースのデザート

神奈川県横浜市西区北幸1丁目にある焼肉店「特急レーン 焼肉の和民 横浜店」食べ放題 極上A5和牛コースのデザート

特急レーン 焼肉の和民 横浜店 食べ放題 極上A5和牛コースのデザート

 

食べる肉の選び方は今回注文した極上A5和牛コースのみで選べる肉を中心としました。極上A5ランク黒毛和牛はカルビでしたが脂が多すぎてこれを何人前も注文して食べると早いうちに脂のひつこさが胃にもたれて食べられなくなると判断しました。しかし出てきた極上A5和牛は脂が多かった多かった。至福の厚切りサーロインステーキ、極みの厚切りヒレステーキ、牛タン、こりっこり!ミノあたりを中心に注文しました。肉自体はいわゆる食べ放題の肉という感じでした。メニューになかったので店員さんに大根おろしを頼んだところ用意はしてくれましたがお替りを頼んだ時にもう大根おろしはないと言われてしまいました(笑)。個人的には大根おろしを用意して欲しかったですね。食べた中ではこりっこり!ミノが相対的によかったでしょうか。至福の厚切りサーロインステーキは食べ続けていると飽きが来て極みの厚切りヒレステーキは少しプンと臭うものもありました。牛肉食べ放題で比較対象となるのは「焼肉きんぐ」ですが、個人的には1人で行っても4人掛けの席に座れるのと、大根おろしがあるのとで「特急レーン 焼肉の和民」よりも「焼肉きんぐ」の方が個人的にはいいと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「特急レーン 焼肉の和民」はカルビをウリにしているようですがそこは「ワンカルビ」がありますのでなかなか厳しいのではないかと個人的には感じております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

あくまでも個人的な考えなのですが食べ放題のお店で客にあまり量を食べさせないようにする仕掛けが見えると少し嫌になってしまいますね(例えば最初に決まったものを出してきてこれを食べてから食べ放題がスタートするとか)。それが表立って(私には)見えないのが「焼肉きんぐ」です。

 

特急レーン 焼肉の和民 横浜店
特急レーン 焼肉の和民 横浜店
ジャンル:深い味と香りの和牛焼肉
アクセス:JR横浜駅 徒歩1分
住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 INB横浜西口ビル4F(地図
ネット予約:特急レーン 焼肉の和民 横浜店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×焼肉
情報掲載日:2021年5月5日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ