気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

お好み焼 楽天家 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「お好み焼 楽天家」です。最寄駅はJR東海道本線、JR[京浜東北線、JR根岸線京急本線、相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅になります。

 

この日は横浜駅近くで宿泊でしたので夕食を食べに出かけたところ「お好み焼 楽天家」を見つけたので行ってみることに。

 

お好み焼 楽天家」と同じビルの6階には「串カツ甲子園」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」外観

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」外観

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」外観

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」外観

お好み焼 楽天家 外観

 

お好み焼 楽天家」はビルの6階にあり、エレベーターで6階へ。エレベーターを出ると即お店になっておりました。店員さんに1人で来たことを告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」店内

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」店内

お好み焼 楽天家 店内

 

メニューの中から

 

豚天  850円

烏龍茶 250円

 

を注文しました。

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」お通し

お好み焼 楽天家 お通し

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」ウーロン茶

お好み焼 楽天家 ウーロン茶

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」間違って出てきたミックス天

お好み焼 楽天家 間違って出てきたミックス天

 

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」豚天

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」豚天

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」豚天

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」豚天=

神奈川県横浜市西区南幸1丁目にあるお好み焼き、もんじゃの「楽天家」豚天

お好み焼 楽天家 豚天

 

お通しは貧祖なものでこれで280円も取るとは・・・・というのが正直な感想でした。このお通しは苦手でしたので手は付けず、もったいなかったです。豚天を頼んだにもかかわらずミックス天を持ってきたのには驚きました。お店の方に言って具を変えてもらいました。お好み焼きの味も自分で作ったにもかかわらず正直それほど美味しいとは思いませんでした。「お好み焼 楽天家」の豚天よりも「鉄板ダイニング粉」で食べたお好み焼きの方がよっぽど美味しかったですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

お店との相性という問題もあると思いますので、今回私はあまりいい印象はなかったですが、他の方が行かれるとまた違った印象になるのでしょう。ちょっとしたことでお店の印象が変わるということが実感できました。「お好み焼 楽天家」は2人以上で行って食べ放題を食べるのはいいお店かもしれません。

 

楽天家
ジャンル:お好み焼
アクセス:東急東横線横浜駅きた西口 徒歩1分
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-2-1 銀長ビル6F(地図
周辺のお店のネット予約:
ミクニ ヨコハマのコース一覧
隠れ家個室 AJITO 横浜西口店のコース一覧
四十八漁場 エキニア横浜店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜駅×お好み焼き
情報掲載日:2020年12月6日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ