気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

広島お好み焼き・鉄板焼き空島

埼玉県草加市旭町3丁目「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」です。最寄駅は東武スカイツリーライン新田駅になります。

 

「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」の近くには「ツネ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」へは夕食の時間帯に行きました。仕事帰りに新田駅近くを散策しているとお好み焼きのお店を見つけました。「空島」という名前がアニメ「ONE PIECE ワンピース」に出てくる地名みたいだなぁと勝手に思って気になったので入ってみることに。

 

広島お好み焼き・鉄板焼き空島 外観

 

広島お好み焼き・鉄板焼き空島 店内

「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」のお店の中へ入ると先客は2組おりました。お店の方に1人で来たことを告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から広島お好み焼き 肉玉そば・牛スジを注文、これを食べた後、もう少し食べたかったので牛スジ煮込み(ポン酢)を注文しました。

 

広島お好み焼き・鉄板焼き空島 ウーロン茶

 

広島お好み焼き・鉄板焼き空島 広島お好み焼き 肉玉そば・牛スジ

 

広島お好み焼き・鉄板焼き空島 牛スジ煮込み(ポン酢)

 

「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」の広島お好み焼き 肉玉そば・牛スジは牛スジの味が濃くて牛スジの味が前に出過ぎていて広島お好み焼きには合わないという印象を受けました。普通のお好み焼(大阪お好み焼き)の感覚で牛スジを頼んだのがいけなかったのでしょう、私の選択ミスでしたね。「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」広島お好み焼きは麺を固くなるまで焼いていて「梅蘭」の焼そばを思い出してしまいました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

広島お好み焼きは過去に色々なお店に行き食べましたが各お店によって特徴があることがあり(「ひろしま天よし」の店主さんに詳しく教えていただきました)、自分の好みの広島お好み焼きのお店を探すことが大事かと。

 

morigen1.hatenablog.com

 

個人的には広島お好み焼きの中では「ひろしま天よし」が一番好きですね、私の中ではこのお店を超える広島お好み焼きのお店がない。お好み焼きは広島、大阪にかかわらず具材の選択も大事だということが今回、実感することが出来ました。次回「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」へ行く機会があればシンプルに牛肉か豚肉のお好み焼きを頼んでみたいと思います。牛スジ煮込みはネギたっぷりで下が見えないくらいでしたがこちらは牛スジとネギが合っておりました。お店は居酒屋という雰囲気で地元の常連さんが多いようでした。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ