気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

呑み処 喰い処 ふうら

埼玉県草加市金明町にある居酒屋「呑み処 喰い処 ふうら」です。最寄駅は東武スカイツリーライン新田駅になります。

 

「呑み処 喰い処 ふうら」の近くには「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀」「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」「日本の食卓 草加新田 市場食堂」「手打らーめん 珍來」「COFFEE SHOP LAKERS(レイカース)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「呑み処 喰い処 ふうら」へは夕食の時間帯に行きました。

 

呑み処 喰い処 ふうら 外観

 

「呑み処 喰い処 ふうら」の入口の扉を開けてお店に入ると先客は1名でした。1人で来たことを告げて空いている入口近くにカウンター席に座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中からやきとりはもも、せせり、ねぎま、鶏皮、砂肝を注文。後は出汁巻き玉子、鶏皮揚げ(確かこんな名前だったかな?)を注文しました。これらを食べた後にもう少し食べたいと思い、砂肝と鶏皮のやきとりを注文しました。

 

呑み処 喰い処 ふうら ウーロン茶

 

呑み処 喰い処 ふうら だし巻き玉子

 

呑み処 喰い処 ふうら やきとり(もも、せせり、ねぎま

 

呑み処 喰い処 ふうら やきとり(鶏皮)

 

呑み処 喰い処 ふうら やきとり(砂肝)

 

呑み処 喰い処 ふうら 鶏皮揚げ?

 

呑み処 喰い処 ふうら やきとり(鶏皮)

 

呑み処 喰い処 ふうら やきとり(鶏皮、砂肝)

 

やきとりは1本120円でしたが、この値段にしては味がいいと感じました。今回食べたやきとりの中では鶏皮と砂肝が相対的に味がよかったですね。出汁巻き玉子も甘すぎず好感が持てました。鶏皮揚げ?はまあまあでした。お店は女性の方が1人で切り盛りされており、イートイン以外にもテイクアウト(持ち帰り)のやきとりがあり、私が食事をしている間にも何人もの人が来て注文していましたね。そんな忙しい中で注文するのは少し気を遣いました。喫煙可能ですので愛煙家はいいと思います。私以外にいたもう一人の客は煙草を吸っていましたので少し辛かったですね(私はタバコの煙に弱いのです)。喫煙者がいない時があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ふうら居酒屋 / 新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5