気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

金ちゃん焼肉 

埼玉県草加市金明町にある焼肉店「金ちゃん焼肉」です。最寄駅は東武スカイツリーライン新田駅になります。

 

「金ちゃん焼肉」の近くには「呑処 丞」「コーヒーショップ ツネ」「焼肉ヒロ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「金ちゃん焼肉」へは夕食の時間帯に行きました。

 

金ちゃん焼肉 外観

 

「金ちゃん焼肉」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は1組おりました。入口近くのテーブル席に案内され、まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

上タン塩             1300円   

和牛カルビ            980円

ハラミ              900円

 

を2人前ずつ頼みました。後はたまごスープを注文。

 

金ちゃん焼肉 ウーロン茶

 

金ちゃん焼肉 肉を焼く鉄板

 

金ちゃん焼肉 上タン塩

 

金ちゃん焼肉 和牛カルビ

 

金ちゃん焼肉 ハラミ

 

金ちゃん焼肉 たまごスープ

 

肉を焼く鉄板は真ん中が盛り上がっており、ジンギスカン鍋のようでした。円い鍋の辺縁の低くなった部分にパンが敷かれており油を吸うのが目的のようです。そういえば少し前に「ステーキハウス千里」でステーキ食べた時もフランスパンの上に肉を置いていたことを思い出しました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

肉は上タン塩、和牛カルビ、ハラミを注文しましたがどれも期待していた以上に味は良く、美味しかったです。肉に付いてくる下味のタレもそれほど濃くはなく、肉の味を引き立てるいい味になっておりました。ジンギスカン鍋の形をした鉄板で肉を焼きますと油が落ちてパンに浸み込むので煙がそれほど出なかったように記憶しております。ステーキ店では油を吸うためにパンを使うのはみたことありますが焼き肉店では初めてでしたね。肉の質や鮮度も良く、お店は男性と女性(女性の方が年上か)で切り盛りされており、店内の雰囲気も良く機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

金ちゃん焼肉焼肉 / 新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5