気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

黒毛和牛焼肉 太陽苑

神奈川県横浜市鶴見区生麦3丁目にある焼肉店「黒毛和牛焼肉 太陽苑」です。最寄駅は京急本線の生麦駅になります。

 

「黒毛和牛焼肉 太陽苑」の近くには「キッチン ひらやま亭」「きままや」「安楽亭」「カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) 」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「黒毛和牛焼肉 太陽苑」へはランチタイムに行きました。生麦駅を降りて南へ。幹線道路沿いを東へ歩くと「焼肉食べ放題」「太陽苑」と書かれたお店が見えたので本日の目的のお店だということが分かりました。

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 店舗外観

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 店舗入口

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 店内

 

「黒毛和牛焼肉 太陽苑」の入口の扉を開けて店内へ。お店の中には先客は1名だったようです。4人掛けの席に案内されて座り、メニューの中から

 

焼肉盛合わせランチ(ハラミ、ロース、カルビ)    1280円(税抜)

 

を注文しました。

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 七輪

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 焼肉盛合わせランチ(ハラミ、ロース、カルビ)

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 焼肉盛合わせ(ハラミ、ロース、カルビ)

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 焼肉盛合わせランチのライス

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 焼肉盛合わせランチのスープ

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 焼肉盛合わせランチのキムチ

 

黒毛和牛焼肉 太陽苑 焼肉盛合わせランチのサラダ

 

出てきた焼肉盛合わせのハラミ、ロース、カルビはどれも美味しく、個人的には特にロースは美味しかったですね。税抜1280円、税込だと1400円ちょっとでこの肉の質、量は非常に好感が持てます。肉にタレがかかっていましたが肉の味を損なうことなくあっさりとしたタレでした。以前に神奈川新町駅近くで食べた「本格焼肉 牛王」よりも肉の質はよかったですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

帰りにレジで会計をする時にお店の方に食べ放題の焼肉があると書いていましたが、肉は今回ランチで食べた肉と同じものですかと尋ねるとそうですとのことでしたので、「黒毛和牛焼肉 太陽苑」へは一度食べ放題の焼肉を食べに行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

太陽苑焼肉 / 生麦駅花月総持寺駅国道駅
昼総合点★★★★ 4.0