気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ)

神奈川県横浜市鶴見区生麦1丁目にあるカフェ「カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) 」です。最寄駅は京急本線の生麦駅になります。

 

「カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) 」の近くには「安楽亭 生麦店」「キッチン ひらやま亭」「黒毛和牛焼肉 太陽苑」「きままや」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) 」へはお茶の時間に行きました。

 

カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) 店舗外観

 

カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) 店舗入口

 

カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) 店舗看板

 

生麦駅近くでお茶が出来るところがないかと探していた時に見つかったのが「カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ)」でした。早速行ってみることに。店の前には何台も自転車が停められているのでお店はいっぱいかなと思いましたが、店内が見えないので入ってみることに。入口の扉を開けて店内へ入ると先客は2組でした。お店の席の数が少なく、私は1人で行ったのですが4人掛けテーブル席に案内していただきました。メニューの中から

 

カフェラテ(ICE)                 330円

ちんぴん(沖縄風クレープ)           310円

 

を注文しました。

 

カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) カフェラテ(ICE)とちんぴん(沖縄風クレープ)

 

カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) カフェラテ(ICE)

 

カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) ちんぴん(沖縄風クレープ)

 

ちんぴんは初めて食べましたが、沖縄風黒糖クレープと言ったところでしょうか。沖縄でお菓子というとちんすこうやサーターアンダギーくらいしか知りませんでしたが、ちんぴんも沖縄ではわりと良く食べられているお菓子だということです。ちんぴんにはアイスクリームが添えられていましたが、ちんぴんとアイスクリームが程良く合ってなかなか美味しくいただけました。カフェラテ(ICE)も美味しくいただきました。ランチタイムにはおにぎりなどのメニューもあり、今度行く機会があれば食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ハッピーカフェいいトコカフェ / 生麦駅花月総持寺駅
昼総合点★★★★ 4.0