気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

安楽亭 生麦店

神奈川県横浜市鶴見区生麦1丁目にある焼肉店安楽亭 生麦店」です。最寄駅は京急本線の生麦駅になります。

 

安楽亭 生麦店」の近くには「カフェ&レンタルスペース happy cafe iitoko(ハッピーカフェ いいトコ) 」「キッチン ひらやま亭」「黒毛和牛焼肉 太陽苑」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

安楽亭 生麦店」へはランチタイムに行きました。

 

安楽亭 生麦店 店舗外観

 

安楽亭 生麦店 店舗入口

 

安楽亭 生麦店」の入口は建物の2階にあります。階段を登り2階へ。ランチタイムということもあっては客は結構入っておりました。店員の方に1人で来たことを告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

お手軽ランチ

中落ちカルビランチ 160g    1580円(1738円)

 

を選択。お手軽らんちには ごはん/スープ/キムチ or ミニサラダ/デザート/ドリンク が付いております。キムチ or ミニサラダ はミニサラダを選択。スープは玉子と野菜のスープに変更(+132円)しました。ドリンクはドリンクバーになっております。

 

安楽亭 生麦店 店内

 

安楽亭 生麦店 焼肉のタレ

 

安楽亭 生麦店 七輪

 

安楽亭 生麦店 ドリンクバーのコーラ

 

安楽亭 生麦店 中落ちカルビランチ 160g

 

安楽亭 生麦店 中落ちカルビ 160g

 

安楽亭 生麦店 中落ちカルビランチの玉子と野菜のスープ

 

安楽亭 生麦店 中落ちカルビランチのライス

 

安楽亭 生麦店 中落ちカルビランチのサラダ

 

安楽亭 生麦店 中落ちカルビランチの杏仁豆腐

 

中落カルビの見た目は以前に他店で食べたものより肉質が落ちている感じがしました。以前に食べた「安楽亭」の中落カルビの中では東川口店のものが秀逸でしたのでどうすても比べてしまいます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

実際食べてみると味はそれほど悪くはなってなかったです。スープもミニサラダも美味しくいただきました。これだけの内容でドリンクバーも付いて1800円弱は物価が高くなったと感じられる今ではコストパフォーマンスは結構良いかもしれません。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

安楽亭 生麦店焼肉 / 生麦駅花月総持寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0