気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

安楽亭 東川口店

埼玉県川口市戸塚3丁目にある焼肉店安楽亭 東川口店」です。最寄駅は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線戸塚安行駅、もしくはJR武蔵野線東川口駅になります。

 

安楽亭」は東川口店以外に 入間藤沢店、せんげん台店、足立青井店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県川口市戸塚3丁目にある焼肉店「安楽亭 東川口店」外観

安楽亭 東川口店 外観

 

仕事で車を利用して広範囲に動くときって昼食はどうしようか考えますよね。昼食を食べる時間によってどのお店が混むか、駐車場はあるのか、あるいはランチは何時までやっているのかなど色々なことを考えると思います。週に1度、広範囲に移動する日がありましてランチを何にしようかと考えておりますと結構迷います。ちなみに朝は小手指で「タリーズコーヒー」で8時頃にポールパークドックプレーンをメインにヨーグルトかアップルパイを付けて紅茶を飲みますが、昼食は13時半から14時と遅い時間になりますのでお腹がペコペコになるのも想像できるのではないでしょうか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

昼食を食べるエリアは時間的に東川口付近でガッツリしたもので駐車場もあり遅い時間のランチもやっているというそんな時条件に合致するお店の一つが「安楽亭」です。「安楽亭」は結構色々なところにあり、店の前を通ることが多いですが各店舗は駐車場も完備しておりランチも遅くまでやっているので非常に助かります。船橋法典で仕事をしていた時にはよく「安楽亭」に食べに行っておりましたので(炭水化物をあまり摂りたくないとなると選択肢が「安楽亭」の他にはなかった)ランチメニューは色々と食べ比べました。

 

一番コストパフォーマンスに優れているのが

 

埼玉県川口市戸塚3丁目にある焼肉店「安楽亭 東川口店」メニュー

安楽亭 東川口店 メニューの一部

 

中落ちカルビスペシャルランチです。ファミリーカルビSP(スペシャル)ランチに100円追加しますが、100円以上の価値があると考えます。つまり中落カルビはファミリーカルビよりも質はかなりいいということです。

 

埼玉県川口市戸塚3丁目にある焼肉店「安楽亭 東川口店」中落ちカルビスペシャルランチ

安楽亭 東川口店 中落ちカルビスペシャルランチ 肉は200g

ユッケジャンスープは苦手なので玉子と野菜のスープに変更

 

埼玉県川口市戸塚3丁目にある焼肉店「安楽亭 東川口店」中落ちカルビスペシャルランチ

安楽亭 東川口店 肉の部分をアップ、この日は普段より肉が多いような気がします

 

以前に「安楽亭」で黒毛和牛ダブルランチ、特盛ゴージャス180ランチなどを食べましたが、同一店舗で同じメニューであっても日によって肉の質が違ったりして当たり外れが大きいような気がしました。また、「安楽亭」では同一メニューであっても各店舗間によって肉質が違っているように感じます。「安楽亭」の中でも「東川口店」は中落ちカルビスペシャルランチ(肉は200g)においては近くの店舗も行きましたが比較すると肉質がいいように感じます。「安楽亭」では炭火でないお店が多い中「安楽亭 東川口店」は炭火で焼くという点も非常に評価出来ると考えます。

 

安楽亭 東川口店
ジャンル:焼肉
アクセス:埼玉高速鉄道線戸塚安行駅 車2分
住所:〒333-0811 埼玉県川口市戸塚3-37-5(地図
周辺のお店のネット予約:
熟成和牛焼肉丸喜 蕨店のコース一覧
世界の山ちゃん 川口店のコース一覧
居酒家 土間土間 西川口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×焼肉
情報掲載日:2017年3月12日
レストランブランド情報:安楽亭

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ