気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店

埼玉県草加市金明町にある中華料理店「熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン新田駅になります。

 

「熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店」の近くには「煮込み もつ焼 やきとり 鳥秀 新田店」「呑み処 喰い処 ふうら」「日本の食卓 草加新田 市場食堂」「COFFEE SHOP LAKERS(レイカース)」「広島お好み焼き・鉄板焼き空島」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店」へはランチタイムに行きました。

 

熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店 店舗外観

 

熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店 店内

 

「熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店」の駐車場に車を停めて店内へ。2人掛けの席に座り、メニューの中から

 

肉野菜炒め単品               590円(税込)  

半チャーハン                290円(税込)

 

を注文しました。

 

熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店 肉野菜炒め単品と半チャーハン

 

熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店 肉野菜炒め単品

 

熱烈中華食堂 日高屋 草加新田西口店 半チャーハン

 

肉野菜炒め単品は豚肉の細切れや切落し部分を使用してると思われます。肉も多く、野菜も多いのですが野菜の多くはもやしで占められているように感じました。私の中では肉モヤシ炒めかなと。野菜炒めのソースも工夫されており、野菜も全体的にベチョっとではなくシャッキッとして食べた時の食感はなかなかいいかなと感じました。味としてはまあこんなものかという感じでした。店員さんの作り方なんでしょうかね。半チャーハンは可もなく不可もなく普通でした。今回「熱烈中華食堂 日高屋」に行きましたが、中華料理チェーン店ですと個人的には「餃子の王将」の方がよいかなと感じました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

日高屋 草加新田西口店中華料理 / 新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2