気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

三楽食堂

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」です。最寄駅はJR成田線下総神崎駅になります。

 

「三楽食堂」の近くには「ほそ川」「ぺきん亭」「亀家」「ゆうゆう」「おか乃」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「三楽食堂」にはランチタイムに行きました。

 

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」外観

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」外観

三楽食堂 外観

 

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」店内

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」店内

三楽食堂 店内

 

「三楽食堂」の横には広い駐車場があります。駐車場に車を停めてお店の入口の扉を開けて店の中へ入りました。店内は比較的空いており、4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

肉野菜炒め定食 950円

 

を選択しました。定食にはごはん、お味噌汁、お新香が付いております。

 

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」肉野菜炒め定食

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」肉野菜炒め定食

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」肉野菜炒め定食

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」肉野菜炒め定食

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」肉野菜炒め定食

三楽食堂 肉野菜炒め定食

 

出てきた肉野菜炒め定食を見て最初に思ったのが肉野菜炒めの量が多いということですね。肉野菜炒めの野菜はモヤシが多かったですが、肉野菜炒めの名前通りに豚肉も多く入っておりました。味の方は可もなく不可もなくと言ったところです。以前に「三楽食堂」の前を通った際に道路に面したところにある看板に「ホルモン焼 さんらく食堂」と書かれていましたのででホルモン焼のお店かと思っておりましたが、駐車場にロースカツ定食と書かれた幟がありましたので、ホルモン焼は苦手で無理ですがロースカツなら食べることが出来るのでお店に入ってみました。

 

千葉県香取郡神崎町神崎本宿にある「三楽食堂」メニュー

三楽食堂 メニュー

 

定食類は魚も肉も含めて色々とありました。機会があればまた食べに行きたいですね。次はとんかつ定食か肉豆腐定食など食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

三楽食堂食堂 / 下総神崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0