気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店

神奈川県横浜市神奈川区白楽にある天ぷら店「天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店」です。最寄駅は東急東横線東白楽駅前になります。

 

「天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店」の近くには「串焼 浪漫亭」「One Team Cafe (ワンチーム カフェ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店」へは夕食の時間帯に行きました。この日は仕事帰りに東白楽駅で途中下車。どこで食事をしようかと考えていると東白楽駅近くに「天ぷらとワイン からり。」というお店があるのを発見しました。ワインは飲まないですが天ぷらに興味を持ちました。

 

天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店 店舗外観

 

天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店 店内

 

「天ぷらとワイン からり。」の入口の扉を開けて店内へ。先客は3組でした。お店は店主と思われる若い男性、そして女性の2人の店員で切り盛りされておりました。1人で来たことを告げるとカウンターの端の席を提案されました。ちょうど願っていた席で隣に人が座りそうにないのでよかったです。まずはウーロン茶(390円(税込429円))を注文。メニューの中から

 

からりの天ぷら盛り合わせ           1200円(税込1320円)

海老天2尾・半熟玉子天・鶏天2枚・明太子しそ巻き天・サーモンイクラ親子天

 

を注文しました。「からりに来たらコレ」と書かれていたのに惹かれました。

 

天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店 ウーロン茶

 

天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店 天つゆ

 

天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店 箸

 

天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店 からりの天ぷら盛り合わせ

 

天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店 大山鶏の胸肉の天ぷら3枚

 

海老天・半熟玉子天・鶏天・明太子しそ巻き天・サーモンイクラ親子天の中で美味しかったのが鶏天、明太子しそ巻き天ですね。海老天はあまりおいしくなかったです。半熟玉子天とサーモンイクラ親子天は普通でした。天つゆが少し甘い気がしました。もう少し食べたかったので大山鶏の胸肉の天ぷら3枚 (税込418円)を追加で注文しました。なかなか美味しくいただきました。この後用事があり、「天ぷらとワイン からり。 東白楽駅前店」には割と短い時間の滞在でしたが落ち着いて食事をすることが出来てよかったです。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

天ぷらとワイン からり。 東白楽天ぷら / 東白楽駅東神奈川駅白楽駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5