気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

天ぷら 旬菜 天つね

千葉県松戸市常盤平陣屋前にある「天ぷら 旬菜 天つね」です。最寄駅はJR武蔵野線新八柱駅新京成電鉄新京成線八柱駅になります。

 

「天ぷら 旬菜 天つね」の近くには「Organic CAMOO オーガニックカムー」「お好焼 鉄板焼 もんじゃ 大福」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「天ぷら 旬菜 天つね」へはランチタイムに行きました。

 

天ぷら 旬菜 天つね 外観

 

車で走っていると「天ぷら 旬菜 天つね」と書かれたお店があるのが気になり行ってみることに。近くのコインパーキングに車を停めて歩いて行きました。私が「天ぷら 旬菜 天つね」に行った時は先客は2組おりました。席に案内されて、メニューの中から

 

穴子天ぷらめし     1850円(税込2035円)

穴子、海老、いか小粒かき揚げ、鶏しそ巻き、野菜3品)

 

を注文。

 

天ぷら 旬菜 天つね 穴子天ぷらめしの天ぷら(穴子、海老、鶏しそ巻き)とごはん、味噌汁、サラダ

 

天ぷら 旬菜 天つね 穴子天ぷらめしの天ぷら(穴子、海老、舞茸?)

 

天ぷら 旬菜 天つね 穴子天ぷらめしのサラダ

 

天ぷら 旬菜 天つね 穴子天ぷらめしの味噌汁

 

天ぷら 旬菜 天つね 穴子天ぷらめしのごはん

 

天ぷら 旬菜 天つね 穴子天ぷらめしの天ぷら(いか小粒かき揚げ、鶏しそ巻き、野菜)

天ぷらは2回に分けて出てきます。1回目は穴子、海老、舞茸(だったかな?)が出て来て、1回目が食べ終わった頃を見計らって2回目のいか小粒かき揚げ、鶏しそ巻き、野菜が出てきました。味噌汁、ごはん、サラダは味は悪くなかったです。天ぷらは正直どれが飛び抜けて美味しかったというのはなかったです。天ぷらを食べた後に口の中に油が残り、嫌な後味が尾を引いた感じでした。これは「天丼てんや」で感じた後味と同じです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

松戸近辺で天ぷらで食べたお店は「天乙」「天ぷら いな葉」ですが「天ぷら 旬菜 天つね」は両店に比べると味が劣ると感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

天ぷらは各人の好みが出ると思いますので何とも言えない部分があるのですが、私は後味が悪い天ぷらは苦手なのですよ。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

天つね揚げ物 / 新八柱駅八柱駅みのり台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0